人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松○引越センター   

胸ポケットの底におびただしいほどのホコリが積もっていたsabasukeです。


えー、僕は常日頃からアヤパンのことが好きだと言って、
そのことをこのブログでもちょくちょくネタにしたりしているわけですが、
一方で「かわいい女の子はみんな好き」的な、
なんとも正直なふざけた発言を繰り返し、
世の中の女性という女性を敵に回しているわけであります。

やはりこのままでは宜しくなかろう。
そろそろ僕が誰のことをどう思っているのか、
はっきりさせねばなるまい。

ということで本日は、
僕の胸中に潜むこの複雑な感情を、
皆様に出来るだけ分かりやすく、
かつ簡潔に述べさせていただきたいと、
そう思う所存でございます。

それではどうかご静聴のほどお願いいたします。


まず「かわいい女性」のことを「キリンさん」だとしましょう。
そして「高島彩さん」のことを「ゾウさん」とします。


以上です。ご清聴どうもありがとうございました。


いやー、超分かりやすい例えでしたね。
たった2行で僕の気持ちの全てを完璧に表現しました。

ただあのCMが全国的に放送されていたのかどうかと、
若い人にはもしかしたら分からないかもしれないという、
この2点だけが心配です。


もし何のことだかサッパリだという方がいたらこちらをどうぞ


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
441点。なかなかダメだったんじゃありませんこと?


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「三昧」



正解は「さんまい」でした。
意味は「ある事に熱中して他を顧みない様子。自分の気の向くことだけをする様子」。
たいていは「さんまい」ではなく「ざんまい」で使いますよね。
もとは仏教語で「精神を集中して雑念を去ること」という意の言葉。
あんたって何やらせても本当に雑ねん。
・・・ああ、雑念が!!

by sabasuke | 2006-10-15 03:36 | その他

<< ファイアーエムブレム聖戦の系譜... ファイアーエムブレム聖戦の系譜... >>