ファイアーエムブレム聖戦の系譜 ちんたらプレイ記6   

ティルテュにエリートリングを持たせたり、
クロードやブリギッドを闘技場に入れたりして、
そろそろ勇者の剣で大量虐殺始めるかと、
そう思ったその時、

フィンとブリギッドがくっつきやがった。

ぐあーーーーー!!
完全な計算違いーーー!!!

くっついたの49ターン目だよ!
あと1ターンで恋愛進行止まったんだよ!
ただの一度として隣り合ってないのに結ばれてんじゃねえよ!
どこに知り合う要素があったんだよ!


などと文句を言いながら泣く泣くやり直し。
闘技場を終えた後のデータが残してあったのが不幸中の幸いか。

ってなわけで再び第三章の攻略開始。
攻略法は変わってないので割愛。

そして昨日終了したところまでたどり着き、
ようやくピサール隊の大量虐殺開始。
勇者の剣の撃破数稼ぎとティルテュのレベル上げを並行して行います。

撃破数稼ぎは最初アイラで行っていたんですが、
回避が高すぎて敵が攻撃してきてくれず効率が悪いため、
途中からシグルドにバトンタッチしました。

そういえばついでにデューで金稼ぎもしてたんだけど、
この辺の海賊ってボスであるピサールやドバールよりも、
名前も付いてないザコ海賊の方がたくさん金持ってるんだよね。
これは一体どういうことなのか?

推測1、ボスはリング系のアイテムを買ったため一時的に金欠になっているだけ。
推測2、部下たちに上前をピンはねされていることに気付いていない。
推測3、実は超気前のいい奴ら。
推測4、バカ。

さあ、正解はどれでしょう?

・・・知るか!

そんなこんなで今日は第三章をクリアしたところで終わり。
くそ! 五章まで一気に行っちゃう予定だったのに!
なおここでキュアン、エスリン、フィンが離脱するので、
継承できないアイテムは中古屋に売っておきましょう。

f0042382_2327198.jpg

勇者の剣(撃破数100)の完成。
これをアイラ一族が使えばまさに鬼に金棒。
2回攻撃+流星剣+必殺
見切り持ってない奴はまず生き残れない。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-14 23:35 | ゲーム

<< 松○引越センター KT-TUN >>