ファイアーエムブレム聖戦の系譜 ちんたらプレイ記5   

ザイン隊大量虐殺。
フュリーがレベル20になったのでクラスチェンジ。
それでもまだまだザイン隊大量虐殺。
そして勇者の槍(撃破数99)が完成。

いや、本当は撃破数100にしたかったんだけど、
あと1のために大量の増援部隊を相手にするの面倒だったから。

ってことでザインをさくっと撃破し、アグスティ城へ向かいます。
ちなみにボスのシャガールは間接攻撃の出来ないザコ。
せめて手槍ぐらい持たしといてあげて。

ラケシスお付きの3兄弟からナイトリングをもらいます。
しかし既にマスターナイトのラケシスには無用の長物。
これは後でシルヴィアに持たせましょう。
レッグリングとともに持たせれば馬並みに動ける踊り子が誕生します。
・・・いや、馬並みって言うとちょっと語弊があるけど。

第三章 獅子王エルトシャン

とりあえずいつも通り闘技場から。
シルヴィアとディアドラ以外は完全制覇。
先ほど作成した勇者の槍(撃破数99)が猛威を振るいました。

なおディアドラはこの章は出撃できない、
というか途中で拉致されてしまうので、
杖を持っていたら中古屋に売っぱらっておきましょう。
この辺からシグルド不幸劇場が始まるんだよね。
昼ドラなんか目じゃないぐらいの。

それでは攻略開始。
東のアーマー部隊にはレックス、
西のナイト部隊にはフィンを向かわせ、
フュリーは単独で北東の村を救出に行きます。
他のメンバーはマディノ城に突撃。

ボスのジャコバンはいかずちの剣とか持ってますが、
魔力が低いので間接攻撃で戦えば恐るるに足らず。
いかずちの剣は継承のことも考えてアゼルに持たせます。

マディノ城を制圧するとエルトシャンが攻めてくるので、
ラケシスで話して帰ってもらいましょう。
倒そうと思えば倒せますが大地の剣もらえないから損するだけです。

エルトシャンがいなくなるとパピヨン率いるドラゴンナイト部隊が攻めてきますが、
勇者の槍(撃破数100)を持ったフュリーで一掃。
そのままシャガールも倒してシルベール城制圧。

すると今度はオーガヒルの海賊どもが動き出すのでこれを鎮圧します。
ティルテュやらクロードやらブリギッドやらが敵に追われることになりますが、
みんなそれなりに強いので囲まれなければやられないでしょう。

ここではザイン隊と同じようにピサール隊を大量虐殺して、
勇者の剣(撃破数100)を作成するつもりです。
現在その準備中。あとティルテュのレベルも上げなきゃ。

f0042382_23302166.jpg

城に戻ろうとするピサールを封鎖中。
勇者の剣を持ったアイラが到着するのを待っています。
なお敵から攻撃を仕掛けてくることはありません。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-13 23:43 | ゲーム

<< KT-TUN 死んでもなおりゃしないんだから >>