ロマンシングサガ3 カタリナ1人旅4   

ファイナルレターを覚えるためアスラ師匠に弟子入り。
技覚え要員としてロビン(デブ)とタチアナを連れて行きます。
そして洞窟寺院跡でアスラとバトル。
初戦の1ターン目でいきなりタチアナがファイナルレター閃いた。
またやけにあっさりと覚えちゃったな。

が、よく考えたらタチアナは技ポイントがないので、
ファイナルレターを使えないことに気付く。
これじゃ極意化できないじゃん!

仕方ないのでもう一度アスラとバトル。
すると再び1ターン目から、今度はロビンがファイナルレターを閃く。
・・・ファイナルレターってそんなに閃きやすい技だったっけか?

その後ロビンとタチアナを仲間から外し、
アスラを相手にカタリナを鍛えます。
とりあえず槍・小剣レベルを40まで上げておきました。
こうやって書くと簡単だけど実際は結構時間かかってんのよ。

そしてここからは四魔貴族退治の始まり。

・アウナス戦
術防御を上げておけば炎などはノーダメージになるので、
後は物理系の攻撃をマタドールで返していくだけ。
カウンター技であるマタドールには当然敵の炎カウンターも発動しないので安心です。
地相が朱鳥になるとアウナスが自動回復するようになりますが、
シャドウ+マタドールなら一撃で8000超のダメージを与えられるので問題ありません。
余裕で勝利。ちょっと鍛えすぎたな。

・ビューネイ戦
グゥエインと協力して戦います。
というかロアーヌに入れないのでビューネイの巣には行けません。
敵の攻撃はほとんどグゥエインに当たるため、マタドール戦法は使えません。
ということでシャドウ+ファイナルレターで攻撃しようと思いましたが、
アースライザーですぐにシャドウが消されてしまうので、シャドウも使うのやめました。
まあ普通に戦ってるだけで余裕なのでどうでもいいけど。

・フォルネウス戦
シャドウ+マタドール。以上。4ターンぐらいで倒した。
自動回復とか心配する必要まったく無かったよ。

・アラケス戦
同じくシャドウ+マタドール。やっぱり4ターンぐらいで倒した。
弱すぎる。物理攻撃中心の敵にはマタドール無敵だ。

今日はここで終わり。
大半の時間はザコとの戦闘に費やした1日でした。

f0042382_23222494.jpg

四魔貴族のアウナスさん。
今日戦った魔貴族の中では一番強かった。
アウナスを手っ取り早く倒したい人は、
ゆきだるまを仲間に加えておきましょう。
ゆきだるまに対する好感度が上がること間違いなしです。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-07 23:35 | ゲーム

<< ガーゼの方がいいかも 言葉遊び >>