ロマンシングサガ3 カタリナ1人旅3   

東方へ進出。
サンディーヌは防御固めておけば余裕です。

水晶の廃墟で宝を漁っている最中、
キノコ人間が出現したのでスクリュードライバーの見切りを閃いておきます。
運良く一発で閃くことに成功。
今日は幸先良さそうだ。

ムング族の村に到着。
ツィーリンが強制的に仲間になるので控えに回します。

ゼルナム族はザコなので軽く退治。
ネフト族と話してムング族の村に戻ると、
バイメイニャンが
「こっちもあらかた調べ終わったぞ」
とか言って、もう1人のカタリナが出現。
うわっ! なんだこれ!? ドッペルゲンガーか!?
そして2人のカタリナが合体。
変な色のカタリナが誕生しました。
この瞬間の画像を撮り損ねたことを激しく後悔。

この後ゼルナム族の巣へ向かうのですが、
ここでバイメイニャンとヤンファンの2人が強制的に仲間になってしまいます。
仕方ないのでここは2人パーティーで戦闘。

・魔王の鎧戦
ヤンファンが死んでから戦闘開始。
ファイアクラッカーでゼルナム族ごと倒します。
ここからはシャドウサーバントも使えるので楽勝。

腐海でアイテム回収。
といっても必要なのはトロールストーンぐらいですが。

・ドラゴンルーラー戦
せっかくなので戦ってみた。
猛毒ガスに耐えられるよう術防御を優先した装備で挑みます。
そして後はいつも通りマタドールで反撃狙いです。
結局運次第なのですが、マタドールは8割程度の確率で成功してくれるので、
撃破率はそんなに低くはありません。
撃破に成功した時にはなんと「ふみつけ」の見切りも覚えてしまった。
やっぱり今日は運が良い。

その後は洞窟寺院跡の悪魔を相手に少し鍛えます。
ついでに「ネット」や「死神のカマ」の見切りを会得。

ある程度鍛えたら場所を最果ての島へ移し玄竜と戦います。
玄竜戦ではまずフェザーシールで玄竜の自動回復を消し、
シャドウサーバント+マタドールを駆使して倒します。
ダメージを受けてしまったら透明状態になってる間に回復。

鍛えるのに飽きたらレオニード城へ。
ヤミーは死人ゴケを使われる前にシャドウ+マタドール+サザンクロスで始末。
うーん、マタドール最強!

ということで聖杯を入手したところで本日のプレイ終了。
アイテム欄が一杯になってきたな。ちょっと整理しなきゃ。

f0042382_2324245.jpg

玄竜相手に鍛え中。
物理防御優先の装備をしましょう。
多少ダメージ受けても耐えられます。
ファイナルレターあれば楽なんだけどなー。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-06 23:31 | ゲーム

<< 安らげる場所 マジカル板東パワー >>