ロマンシングサガ3 カタリナ1人旅2   

レッドドラゴン相手にある程度鍛えたら、
各地でイベントをこなしていきます。

まずは氷湖イベント。
ウォードが強制的に仲間になるので控えに回しておきます。

・氷湖の主戦
マタドール2発で終了。

続いてモウゼスへ。
ウンディーネとボルカノ双方の依頼を受け、
死者の井戸へ突入。

・デスマスター戦
ファイアクラッカーor蛇剣で楽勝。
全体攻撃って便利ね。

・ウンディーネ+ボルカノ戦
術防御を上げれるだけ上げておけば、
敵の攻撃はほぼノーダメージです。
ファイアクラッカーでまとめて始末。

ツヴァイクのトーナメントに参戦。
ほとんどの敵はサザンクロス一撃で散っていきます。
ドラゴンズ(中日ではない)のレッドドラゴンはマタドールで撃破。
決勝戦で当たったゴブリンズの大将、マスタードビーだけはちょっと強かった。
運良く「でたらめ矢」を見切ってくれなかったら負けてた。
もっとも負けてたらワンダーバングル装備して再挑戦するだけだけど。

その後ブラックの財宝の洞窟でイルカ像を入手し、
バンガードを発進させ最果ての島へ向かいます。

・水龍戦
こいつがなかなか強敵でした。
なんといっても水地相による自動回復(毎ターン999)がくせものです。
マタドールで与えられるダメージは3000強ですが、
敵が毎ターン反撃できる攻撃を使ってきてくれるとは限りません。
3ターン反撃が出来なければ与えたダメージがほぼ相殺されてしまいます。
術を使って地相を変えようにも、水龍のスコール使用率が高いため、
すぐに水地相に戻されてしまいます。
今回は小剣以外の技は使用禁止なので、地相変化効果のある風車も使えません。

結局長期戦になった末に反撃し損なってやられるというのがほとんど。
撃破に成功したのは12回目の挑戦でのことでした。
ちなみにその時は1度も術などを使われず、5ターン連続でカウンターが決まって撃破。
・・・フォルネウス倒せるかどうか不安になってきた。

次は火術要塞に突入。
最深部まで進んでパイロヒドラと戦い、ヒドラ革を入手します。
そしてヒドラレザーを開発。最後まで使える防具の一つです。
まあ今回は一人旅なので敵にあわせてこまめに装備変更しますが。

後は適当に技の見切りをいくつか覚えたところで今日はおしまい。

f0042382_23154865.jpg

鍛えました。
全能力LV30以上。
HPはまだまだ低いです。
もっと戦いまくらにゃ。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-05 23:31 | ゲーム

<< 100万回出ると死ぬ(迷信) 1匹500円以上 >>