人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンシングサガ3 術のみ攻略記6   

ルーブ山地でグゥエインとバトル。
シャドウ+超重力最高!
余裕で5000以上のダメージを叩き出します。
でもとどめを刺したのはエレンのセルフバーニングによるカウンターだった。
300程度のダメージで撃沈。
・・・なんかあっけない。

聖杯を入手するためレオニード城へ。
ポイゾンギアンが出現したので体当たりの見切りを覚えておきます。

そしてヤミーとバトル。
ヤミーの攻撃で一番怖いのは死人ゴケ。
術や技を封印する効果がある(狂戦士化)というとっても厄介な攻撃です。
今回の術のみ攻略において術が使えなくなったらそれでアウト。
したがって死人ゴケを使われないことを祈って速攻を仕掛けます。

結局死人ゴケは使われたのですが、
運良くトーマスが無事だったのでシャドウ+超重力で撃破に成功。
いやはや、弱かったけど強敵だった。

その後なんとなくナハトズィーガーを倒してみる。
個人的には「ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン」って呼ぶ方が好きなんだけど、
「ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン」って長いからね。
仕方なく「ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン」ではなく「ナハトズィーガー」と呼ぶことにします。
ごめんよ「ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン」。(しつこい)

もちろん今さらナハトズィーガーなど相手にはならず、
超重力であっさり破壊されました。

氷銀河でドラゴンルーラー退治。
ザコザコ。シャドウ+超重力の前に敵はない。

腐海でドラゴンルーラー退治。
こっちのドラゴンルーラーはちょっと強い。
直接攻撃は鳳天舞の陣でエレンをおとりにすればどうってことないけど、
全体攻撃の猛毒ガスが強力です。
生命の水やムーンシャインでこまめに回復しながら、
超重力で攻撃して撃破。
あ、ちなみにヤンファンも超重力使ってます。

その後妖精系のモンスターを狩り続けてアールヴを出現させ、
多段攻撃や舞千鳥の見切りを覚えさせます。
そろそろ準備も整ってきたんで最終決戦に向かおうかな。

ロマンシングサガ3 術のみ攻略記6_f0042382_23291794.jpg

見切り技色々。
凝視はザコもよく使ってくるので、
見切りを持ってるとだいぶ楽になります。
なお真アラケスとの戦いは
見切りがそろってるとすごい楽。

by sabasuke | 2006-10-02 23:34 | ゲーム

<< クイズ王 平均1980円 >>