ロマンシングサガ3 術のみ攻略記5   

昨日のロマサガ3記事の最後、
正しくは「後悔」のところを「公開」と誤字していたことに気付いた。

やっちまったぜ。バカ丸出しだ。
でも修正はしません。恥をさらし続けるのさ。
みんなの冷ややかな視線を浴びれば浴びるほど興奮して・・・
・・・っと、あぶない。変態なのがばれるとこだったぜ。(とっくにばれてる)

とまあ、どうでもいい出出しで始まった今日のロマサガ3攻略記、
つまりたいして進んでないからそう書くことないんだけど、
少しでも文章を長くしてやろうじゃないかという苦し紛れの策なわけです。

ということでだいぶ行数稼いだので、
そろそろ始めましょう。

えー、今日はいきなり火術要塞に突撃。
宝取るのもめんどくさくなってきたのでボスのところへ一直線。

・アウナス戦
常時セルフバーニング状態のうっとうしいやろう。
しかし今回の術のみ攻略においてはまったく関係ありません。
ワンパターンですがシャドウを使ってから攻撃。
超重力で5000近いダメージ与えられます。
楽勝ですな。

これで4つのアビスゲートを閉じたので、
ようやくヤンファンを仲間に出来ます。
ということでバイメイニャンを解雇。

その後東方へ行き、バイメイニャンと会話した時のこと。
「いきなりどうした。落ち着いて説明しなさい」
いや、説明しなさいって、あんたさっきまでずっと一緒にいたでしょ。
状況全部分かってるでしょ。

ヤンファンを仲間にしたら蛇系モンスター狩り。
ドラゴンパンジーからヒドラ革を入手し、
ヒドラレザーを開発します。
5つ手に入れたけどよく考えたらボストンは鎧装備できなかった。
2回目のバカ丸出しだ。

その後は最果ての島へ行き、
玄竜相手にひたすら能力アップします。
なお玄竜はソウルフリーズでマヒさせた後、
タッチゴールドで即死させます。
ホントはアスラの方がいいかもしれないけどね。
玄竜の方が簡単に倒せるからね。

今日はこれだけ。
あとやってないイベントは何があったかな。

f0042382_23223831.jpg

術レベルは全員36ぐらいまで上げました。
仲間になりたてのヤンファンは
まだHPも術ポイントも低いです。
ザコ戦もっとこなさないと。
[PR]

by sabasuke | 2006-10-01 23:30 | ゲーム

<< 平均1980円 ニュースペーパー >>