ロマンシングサガ3 術のみ攻略記3   

水晶の廃墟でアイテム入手。
スターチェイルやらタイタンスーツやら。
キャンディリングを狙ってゼラチナスマターを狩ろうと思ったけど、
まだ出現しなかった。
思ったよりモンスターレベル上がってないみたい。

ピドナに戻って魔王殿でアイテム回収。
いん石のかけらを守るボスどもを退治します。

・嵐龍戦
巻きつきとかで攻撃されると即死。スコールは弱い。
HPはあまり高くないので、
シャドウサーバント+トルネードで速攻を狙います。
3ターンあれば倒せるのでなんとかなります。

・レッドドラゴン戦
1ターン目はほぼ必ず炎を使ってくるので、
ファイアウォールを使って防ぎます。
その後はやっぱりシャドウ+トルネードで速攻。
浮遊タイプの敵なのでトルネードがよく効きます。

・巨人戦
一応言っておきますが野球の話じゃないよ。
鳳天舞の陣で防御を固めたエレンをおとりにして戦うだけ。
全体攻撃の技は使ってこないので、
生命の水でエレンをこまめに回復してやれば楽勝です。

その他アラケスの戦鬼やミノタウロスは、
エレンの幻惑光で魅了してやればどうとでもなります。
魅力25あるからほぼ確実に効くし。

・アラケス戦
そのまま調子に乗ってアラケスにも挑んでみた。
術ポイント回復してないからほとんど基本術のみでの戦闘。
戦法は巨人戦と同じく、鳳天舞の陣でエレンおとり作戦。
大車輪の見切りは全員に付けてあるのでブレードロールは怖くありません。

ということでウインドダートとかでちまちま攻撃してたら勝っちゃった。
アラケスって案外攻撃力低いね。
防御50ぐらいあればそうダメージ受けないや。
テラーボイス2回しか使われなかったのも運が良かった。

これで白虎の最強術「超重力」を覚えられます。
これからはトーマス君が攻撃の主力。

その後西の森で動物捕まえたり、
生贄になってアルジャーノン退治したり、
ツヴァイクのトーナメントで優勝したり、
マクシムスの正体を暴いてみたり、
最果ての島の水龍退治したり、
デスパイザーから凝視の見切りを覚えたりして、
今日のプレイ終了。

・・・結構やってるな。

f0042382_23233619.jpg

本日のゲーム終了時のデータ。
ボストンに次いでLP高いバイメイニャン。
とってもご健勝な老人です。
なおメニュー画面なんかを撮って載せてるのは、
他のいい場面で撮るのを忘れたからです。
[PR]

by sabasuke | 2006-09-29 23:32 | ゲーム

<< ビュリホー ジャパン 21世紀でも20世紀 >>