ロマンシングサガ3 術のみ攻略記2   

なんとなくトレードイベントをやってみる。
とりあえずピドナでいきなりラファエロ商会を買収したら、
アケに行って全物件を買収。
グループ技「ジャングルフィーバー」を使えるようにします。
続いてグレートアーチの全物件を買収。
さらに神王の塔の全物件を買収した。
そしたら資産1億オーラムを超えるどころかランキング1位に踊り出てしまった。

ジャングルフィーバー+ナジュの熱き血+ネマワシ
これだけあればどうとでもなりますな。

ピドナでミューズの夢イベント。
せっかくなので夢見る宝石を手に入れることにします。
ということで夢見る宝石をミューズに装備させて殺害。
ミューズは術を覚えておらず今回の制限では攻撃できないので、
いなくなっても夢魔戦には影響ありません。

・夢魔戦
かなりの強敵。
催眠の見切りを付けておくと多少は楽になります。
敵の攻撃で一番厄介なのは烈風剣。
1発でほぼ全員瀕死、連発されたら全滅確定です。
これはどうしようもないので、使われないことを祈るしかありません。
ボストンの生命の水でこまめに回復しながら(ロビンはダメージ受けたらサクション)、
最強の攻撃を叩き込んでいきます。
7回目の挑戦で撃破。完全に運次第のバトルでした。

ミューズを仲間にしてロビンを解雇。
そしてロアリングナイト相手に再びパーティー鍛え。

エレンのHPが350を超えたところで鍛え終了。
ウォードに話して氷湖イベントをこなします。
氷湖の主戦は楽勝だったので割愛。

アンナに話してオーロラを出現させ雪の町へ。
そろそろやることがなくなってきたので東方を目指すことにします。

・サンディーヌ×3戦
うわっ、意外と強い。
触手とか使われると普通に一撃で殺されるし。
それでも回復魔法と全体攻撃を駆使してなんとか撃破。

渇いた大河を越えムング族の村へ。
トーマスが一時離脱して代わりにツィーリンが仲間に。
使い道ねえ。バイメイニャンと一緒にいるなら術の1つくらい学んどけ。

ゼルナム族は弱っちいので問題なく撃破。
その後バイメイニャンを仲間に加えゼルナム族の巣へ。

・魔王の鎧戦
物理属性のある魔法じゃないとダメージを与えられないので、
ソウルフリーズなどは使えません。
ここでの主力はやはりバイメイニャンのトルネード。
全体攻撃の上威力も高いのでゼルナム族ごとぶっ飛ばしてくれます。
魔王の鎧自体は攻撃してこないのでまあ楽勝です。

といったところで今日はおしまい。
最終的にはバイメイニャンじゃなくてヤンファン使うつもりなんだけどね。
終盤じゃないと仲間にならないんだよね。

f0042382_23293162.jpg

本日のゲーム終了時のデータ。
ミューズのHPが低い。
まあ体力10しかないからな。
エレンは体力9しかないけど。
自動回復の量が少ないよ。
[PR]

by sabasuke | 2006-09-28 23:36 | ゲーム

<< 空から降る十億の星 ハットリジンゾウ >>