ハットリジンゾウ   

「やめられない止まらない スルメそうめん」sabasukeです。

なんだか腰が痛い。
変な体勢でずっとゲームやってたのが原因だろうか?

座ってる時はどうってことないけど、
立って歩くと微かに腰に痛みが走る。

まあ正確には腰っていうより、
腰の少し右上の辺り、
腎臓の辺りって言った方が正しいかな。


じゃあ腎臓が悪いんじゃねえの!?


うわっ、怖っ!
腎臓が悪いってなんかやばそうじゃない!?
赤いオシッコとか出てきたらどうしよう!?

ところで腎臓って2個あるんだっけ?
片方が悪くなったらどうするんだ?
取っちゃっても問題ないのか?


とにかく心配してても仕方ない。
これ以上ひどくなる前に、
明日になったら、
治ってることを祈ろう。


・・・医者?
行かないって。金無いって。
ほんとに医者行かなきゃならないほどピンチだと思ったら、
のんきにブログなんか書いてないって。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
465点。どうもスピードの乗りが悪いな。WPM500は出したい。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「数多」



正解は「あまた」でした。意味は「『たくさん』の意の雅語(詩歌、古文に用いる和語)的表現」
古くは「いくつか」という意味だったらしい。
ちなみにそのまま「すうた」と読んでもいいみたい。
でも「あまた」って読んだ方がなんかカッコいいから「あまた」って読もう。
[PR]

by sabasuke | 2006-09-28 04:09 | その他

<< ロマンシングサガ3 術のみ攻略記2 超駄文 >>