ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記8   

はい、今日は結構進めましたよー。
まずは雪の遺跡へ行ってアイテム入手。
火竜は霧隠れ+炎の壁で攻撃無効化。
黒竜は霧隠れで毒霧以外は無効化できます。
毒霧のダメージ自体はたいしたことないので、
HPが減ったらエリクサーで回復してやれば問題ありません。

続いて南ロンギットを攻略。
人魚薬を使って沈没船へと向かいます。
亡霊ギャロンは相変わらずザコ。
ギャロンを倒すと海の主と合体したスービエと連戦になります。

・スービエ戦
やはり霧隠れ戦法で。
メイルシュトロームと電撃は防げませんが、
一撃で即死するような威力ではないので、
メイルシュトロームを連発さえされなければ持ちこたえられます。
エリクサーで回復しながらちまちま攻撃して勝利。

ここでクイーンは倒したもののまだサバンナを制圧してないことに気付く。
ハンター「サバンナの地下にそんな化け物がいたのですか!」
・・・何百年も前の話よ。

次はカンバーランドへ。
ハロルド王の要請を受けてからはや数百年。
ずっとほったらかしにしておいてごめんね。
長城の魔物退治→トーマの魂開放→ゲオルグ成仏→サイフリート始末
めでたくカンバーランドに平和が訪れました。

年代ジャンプ。
新皇帝はラビット(シティーシーフ)。
仲間はマハン(武装商船団)とボクデン(イーストガード)。

続いてはステップを攻略。
オトリ作戦で地上戦館内部へ侵入します。

・ボクオーン戦
霧隠れで大抵の攻撃は防げますが、
意外とボクオーンの野郎が素早くてイマイチ安定しません。
でもまあ・・・とにかく勝った。
・・・ゴメン。もっと詳しく書きたいんだけど、
ボクオーン戦の様子をメモした字が汚すぎて自分でも読めない。

読めないものは仕方ないので次行きましょう。
続いてはサラマット地方へ繰り出します。
エイルネップの塔でラッフルツリーを始末。
「神殿につよ~いモンスターがいて奥へ行けないの。何とかしていただけない?」
女性の頼みを快く引き受け守護者と対決。
この程度の相手なら霧隠れを使うまでもありません。
その後沈んだ塔で水竜を始末し、ロックブーケとバトル。
「ハエのようにウルサイ奴ね。消えなさい!」
さっきはあんなに甘えてきてくれたのに、急にそんな冷たい態度に・・・
これが噂の「ツンデレ」ってやつか!?(違う)

・ロックブーケ戦
敵の攻撃は術が中心なので、防具は術防御重視で。
ラバーソウルを装備しておけば召雷も怖くありません。
テンプテーションは霧隠れで無効化できます。
シャドウサーバントを用いて速攻で撃破。

ということで今日は七英雄3人も倒しちゃったよ。
ザコ敵完全に無視していったのでサクサク進みました。

f0042382_23303532.jpg

紅一点ロックブーケ。
得意技は男の誘惑。
魔性の女と分かっていながら引っ掛かる、
それが男ってもんよ!
[PR]

by sabasuke | 2006-09-24 23:42 | ゲーム

<< 帰って来ないヨッパライ フライ級タイトルマッチ >>