ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記7   

えー、それではボチボチとストーリーを進めていきます。
もう技術点稼ぎするの飽きた。
まだちょっと冥術レベル低いけどもういいや。

で、何から始めようかと悩んだ末、
なんとなく海の主を倒してみることにしました。
たまにはスービエさんにもおいしい思いをさせてあげましょう。
海の主は活殺化石衝さえ使われなければたいしたことありません。
串刺しと一文字突きは見切れるしね。

続いてギャロンにのっとられた武装商船団を取り戻します。
ハリア半島から陸路でヌオノへ。
ギャロンはウインドカッター一撃で沈むようなザコなので問題ないですが、
周りにいる人間系モンスター(ミスティック)が強いです。
接触しちゃうと退却できないし。
気弾で900ダメージオーバーとかやめて。

次はやりかけだったヤウダ地方制圧を再開します。
とりあえずは詩人の楽器集め。
詩人の洞窟にダンターグはいませんでした。
まあいても無視しますけど。

楽器が集まったらとっととハクロ城を攻略して、
浮遊城へと乗り込みます。
人力風起こしで。

・・・イーリスに頼むんじゃねえのかよ!(一人ツッコミ)

いや、楽器集めたのはワグナス倒した後に
忘れられた町に行きたかっただけですから。

・ワグナス戦
久しぶりの七英雄戦です。初日にクジンシーと戦って以来。
ワグナスの攻撃は術法が中心なので、
術法防御の高い宵闇のローブなどを装備して挑みます。
それでもファイアストームを使われたら全員即死です。
幸いにも攻撃回数は1回なので、
なるべくヌルイ攻撃が来ることを祈って、
シャドウサーバントを使い速攻で撃破します。

4回目の挑戦で撃破に成功した後、
もしかして炎の壁使えばファイアストーム無効化できたんじゃね?
と気付く。

ここで年代ジャンプ。
次の皇帝はシャーリー(帝国軽装歩兵女)です。
仲間はアグリッピナ(アマゾネス)とモウトク(軍師)。

チカパ山で楽器を奏でてイーリスを呼びます。
5つの楽器を3人で使いこなすという高度なテクニックを発揮しました。

忘れられた町で雪の遺跡の情報を聞いたところで今日は終了。
明日はちょっとやることあるからな。どれだけ進められるかな。

f0042382_2331048.jpg
七英雄のリーダーワグナス。
リーダーと言うだけあってなかなかの強敵でした。
そういえば大学の試験で
「七英雄ただ一人の女性は?」
って問題出てくるけど(答えロックブーケ)、
ワグナスってどう見ても胸あるよね。
なんで? 豊胸手術したん?
[PR]

by sabasuke | 2006-09-23 23:43 | ゲーム

<< フライ級タイトルマッチ 左右非対称 >>