人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左右非対称   

さっきパンを焼こうと思ったらトースターの脚を折ってしまったsabasukeです。

姉さん事件です!(高嶋政伸風)
・・・と、古いネタで始めてみた今日の記事。

実は僕、自分の体に関する
とんでもないことに気づいてしまったのです。

聞いて驚くなかれ!
なんとなんと、
足の親指の付け根のところに生えてる毛が、

明らかに右の方が長い

ということを発見してしまったのです!
恐ろしいですねー。


・・・え? それがどうしたって?
なに言ってるんですか! これはただ事じゃありませんよ!
おそらく体内のホルモンバランスとかが異常をきたしてるんです!
このままでは重大な病に発展するかもしれないという気が
しないでもないですがほとんどしません。


とりあえずハサミで切って長さを揃えてみました。
でもよく見たら生えてる本数も違ったので(左の方が多い)、
引っこ抜いてみることにしました。

ブチッ!

ああ、しまった! 勢いあまって3本も抜いてしまった!
しかも結構痛い!! だれか助けてー!!


・・・はあ、なんか面白い話ないかな。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
477点。点数はいいけどあまりスピード出なかったからちょっと不満。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「独楽」



正解は「こま」でした。意味は「軸を中心として回転するように作った逆円スイ形のおもちゃ」。
べーゴマとか昔駄菓子屋で買ったけど結局回すことできなかったな。
って言うかひもをうまく巻くことすらできずに挫折しました。
・・・自分、不器用ですから。

by sabasuke | 2006-09-23 03:59 | その他

<< ロマンシングサガ2 3人パーテ... 動物と命 >>