ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記6   

技術点稼ぎを適当なところで切り上げて、
火山噴火間近のコムルーン島へと向かいます。
すかさず避難勧告を出して住民の安全を確保した後、
サラマンダーの長と会い、
「岩を砕きに行く」
と大嘘ぶっこいてコムルーンハンマを入手。
とっとと火山を噴火させて浮上島を出現させます。

浮上島の宝箱の前で魔道士と出会いました。
今回の火山噴火を目論んだ張本人です。
「おとなしく裁判を受けなさい!」
「嫌だと言ったら?」
「死刑!」
ということでその場で魔道士を打ち首にしたクリームヒルト陛下、
御自身も責任を取って退位なさいました。

跡を継いだのは旅の仲間だったシュウサクです。
浮上島で手に入れた古代魔術所を術法研究所の研究員に渡し、
冥術を覚えておきます。

その後シュウサク陛下はマーメイドの踊り子に入れ揚げてしまいます。
人魚薬の材料を手に入れるためサバンナへ行き、
月光のクシを作れるモールを助けるためクイーンを倒します。
今のこっちの強さならクイーンごとき楽勝だと思っていたら、
誘惑された軍師が味方にストーンシャワー使って全滅しました。
オゥ! ずっとセーブしてなかったよ! 踊り子に会うところからやり直しだよ!

再び順番にイベントをこなしながら、改めてクイーンに挑みます。
今度は事故もなく順調に撃破することができました。
なお村にいるハンターにはクイーンを倒す前に話しかけておきます。
クイーンを倒した後に話すとサバンナ制圧して年代ジャンプしちゃうので。

人魚薬を手に入れた陛下は、そのまま海の底へ潜って帰ってきませんでした。
ってなわけで次の皇帝は帝国軽装歩兵女のライーザさんです。
仲間はフリーファイター男のパーシアスさんと軍師のコウキンさん。

さあ、それじゃマイルズで冥術のレベル上げするか。
ひたすらミスティック狩り~。
マジックブーツと宵闇のローブがたまってく~。
[PR]

by sabasuke | 2006-09-22 23:48 | ゲーム

<< 動物と命 飛騨高山 >>