ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記5   

はい、今日は予定通り技術点稼ぎをしてました。
というか技術点稼ぎしかしませんでした。
したがって書くこと何もありません。

・・・で終わるのもなんなので、
技術点稼ぎの仕方について語ることにしましょう。
ちなみに巨人狩りはもう飽きたのでやってません。

1、地上戦艦始動のイベントを見る
2、マイルズで「いい仕事をやらないか」の問いに「やる」と答える
3、選択肢で「さっさと逃げよう」を選ぶ

この手順を踏むことで、
マイルズの家(左上)の地下に人間系モンスター(見ためは獣人)が居座ります。
このモンスターは動かないため確実に先手を取ることができます。
ということでここで人間系モンスターを狩りまくります。
(町の南の出口から出るとモンスターが消えてしまうので注意)

モンスターの倒し方ですが、
ミスティックなどとまともに戦うと勝つのは至難なので、
霧隠れの術を利用して戦います。
(透明になる術。ほとんどの攻撃を受けなくなる)

やはりマスターレベルを上げるため、
あらゆる種類の武器や術を使うわけですが、
攻撃をすると霧隠れの効果が切れてしまうので、
武器の場合はパリイやカウンターなどこちらから攻撃しない技を、
術の場合は金剛力など補助系の術を使います。
そして敵を倒す時は皆死ね矢などの即死技でしとめます。
透明状態の時は即死技の成功率も上がるので、
大抵は1ターン内で全ての敵を倒せます。

そんなことを今日はずっとやってたわけですが、
さすがに飽きてきたのでそろそろ話を進めようかと思います。
でも次は火山を噴火させて冥の術を手に入れる予定なので、
そしたらまた技術点稼ぎしなけりゃいけません。

・・・あー、めんどくせ。

f0042382_23205481.jpg
透明人間あらわる。
物理攻撃中心の敵には無敵の技。
蛇系の敵にも通用するって事は、
体温やにおいも消してくれるのかもしれない。
すごいぞ! 霧隠れ!
[PR]

by sabasuke | 2006-09-21 23:29 | ゲーム

<< 国歌斉唱 100の質問 >>