ロマンシングサガ2 3人パーティー攻略記4   

1日空きましたがロマサガ2再開です。

・・・と言っても相変わらず巨人狩り続けてただけですけど。
マスターレベルを上げるために、
1戦ごとにあらゆる種類の武器や術を使用しているため、
倒すのに時間がかかるわけですよ。

とりあえず全属性で4段階目の術が出現するまで戦い、
いくつか合成術の開発を頼んだところで稼ぎ終了。
ストーリーを進めることにします。

ずっと放置しておいた運河要塞を攻略するため、
盗賊たちの手を借りることにしました。
今までありがとう、キャットさん。

ディープワンは当然ながら瞬殺。
そして運河要塞内へと侵入します。
退魔神剣は結構役立つので妖刀龍光は忘れずに回収。

ボスはヴァイカー+リザード+パイロレクス。
はいはい、残像剣。
一気に250年ジャンプ!

次の皇帝はアマゾネスのクリームヒルトさん。
仲間はシュウサク(イーストガード)とタンプク(軍師)です。
閃きタイプの関係により今回は帝国軽装歩兵女は見送りました。
それにしてもなんでイーストガードはこうも体力低いんでしょう。
もっとがんばれ東洋人!

宝石鉱山に魔石が出現したので破壊しに行きます。
ここの敵はアンデットばかりなので早速退魔神剣が活躍。
まだサバンナを制圧していないため指輪をつくることはできないので、
魔石のかけらはその場でゴミ箱にポイ。
まあ倉庫に送られるだけですけど。

その後は北ロンギットで武装商船団問題を解決します。
選択肢で「協力しろ」を選びメッシナ鉱山へ。
どうせ使わないだろうけど一応取っときたくなるんだよね、ロブオーメン。

ということで武装商船団と同盟結んだところで終わり。
技術点稼ぎしてただけでほとんど話は進んでません。
特にキャプチャーする画像もありません。
明日も技術点稼ぎする予定なので多分あまり進みません。

・・・3人旅って意外とめんどくさいな。失敗した。
[PR]

by sabasuke | 2006-09-20 23:34 | ゲーム

<< 100の質問 光速のランニングバック >>