人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流しま専科   


ミクシィがマザーズ上場 会員サイトの最大手

インターネット上で共通の趣味などを通じて参加者が情報交換できる会員制サイト「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)」最大手のミクシィが14日、株式を東京証券取引所マザーズ市場に上場、取引が始まった。

などというニュースがありました。
別に株にはなんの興味もないので上場しようがしまいがどうでもいいんですが、
この「ミクシィ(mixi)」という名前、最近よく耳にします。

あくまで耳にするだけであって、
一体どのようなものなのかはいまいちよく分かってないんですが、
まあ僕には関係ない話です。


どうせ招待してくれる人いないし。


いえいえ、別にひがんでいるわけではないですよ。
そもそも僕はひきこもりであるということからも分かるように、
基本的に人付き合いが苦手なのです。

そんな僕がですよ、
わざわざミクシィのような「人とのつながり」のある場所に、
自分から足を踏み入れるわけがないじゃないですか。

え? だったらなんでブログなんか書いてるんだって?
それは・・・ほら・・・だから・・・ねえ・・・。
・・・そんなに深く考えないで。

まあ大丈夫ですよ。
このブログめったにコメント付かないから。

最近では1日に100人ちょっとの方、
カウントされない分も含めれば推定150人ほどの方が
このブログを訪れてくださいますが、
にもかかわらず相変わらずのこの盛り上がらないっぷり。

おかげで人付き合いなんてほとんどせずにすむのです。
これもひとえに僕の文才の無さの賜物ですね。

でもそれはそれでやっぱり寂しかったり。
人間の心って複雑だ。

それにしても全然宣伝とかしてないのに、
よく100人以上もの方が来てくださるようになったものです。
一体皆さんどこでこんなブログ見つけたんでしょう。

ただアクセス数ってある日突然急激に変わりますからね。
いきなり半分以下に減ったり、あるいは倍以上に増えたり。
僕の知らないところで何が起きてるんだろうと思って不安になります。

特に急激にアクセス数が増えた時なんてドッキドキです。
どっかでさらし者にされてるんじゃないかと思って。
そしてみんなで僕のことをあざけ笑ってるんじゃないかと思って。

そんなことを考えただけでもうゾクゾクしちゃいます。
例えるならセーラー服が機関銃をぶっ放した時のような気持ち。
まさに快・感!

・・・どう見ても変態ですね。
これで明日からアクセス数が著しく減少するのは間違いないでしょう。
いやー、自分の文才が怖い!

by sabasuke | 2006-09-15 03:06 | 雑記

<< オータム or フォール FF外伝聖剣伝説 貧弱防具攻略記3 >>