人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ4   

今日は怒涛の神獣戦スペシャル。
ドランは昨日倒したので残りは7体です。
それでは早速行ってみましょう。

・ザン・ビエ戦
火の神獣。火炎の谷はボス戦前に金の女神像が無いので、
無駄に戦闘して消耗しすぎないようにします。
で、戦法はケヴィンとデュランにアイスセイバーかけてぶん殴るだけですね。
ケヴィンの必殺技(レベル1)が2発ともヒットすれば900近いダメージ与えられます。
楽々撃破。

・ライトゲイザー戦
光の古代遺跡で戦う光の神獣。
今回の制限プレイにおいては一番強い神獣です。
理由はもちろんダメージ+モーグリの「プリズナー」を使ってくるからです。
モーグリになってしまうと何もできなくなるので負け確定です。
かといってさすがにプリズナーが来る前に倒すのはちょっと無理。
ということで、ここは以前ゴーヴァ戦でも使った、
「魔法詠唱中に状態異常になっても、その時詠唱していた魔法は使える」
という技を使用します。
プリズナーを使ってくるタイミングはほぼ決まっているので、
そろそろ使ってきそうだなと思ったらシャルロットは自分にティンクルレインを連発。
うまく詠唱中にプリズナーを使ってきたら成功です。
自分の状態異常を自分で治したシャルロットが他の仲間にもティンクルレイン。
その後攻撃してれば2回目のプリズナーが来る前には倒せます。

・ダンガード戦
風の神獣。フラミーに乗った状態で戦闘になります。
このタイミングでダンガードと戦うのは、ダンガードが金持ちだからです。
4体目の神獣を倒すと売っている武器・防具が一新されるので、
その購入代金を確保します。
戦闘はダイヤセイバーをケヴィンにかけて殴ってれば楽勝です。

・フィーグムンド戦
氷壁の迷宮にいる水の神獣。
フレイムセイバーかけて攻撃するだけ。
氷の裏側に回りこまれた時はまた戻ってくるのを待ちます。
もし雪だるまにされても自然に回復するので問題ありません。

・ランドアンバー戦
土の神獣。ダンジョンが長くてボスに到着するまでに時間がかかる。
でもランドアンバー自体はHPが低いので簡単に倒せます。
サンダーセイバーをかけて殴りましょう。

・ミスポルム戦
木の神獣。でっかいカボチャです。
風に弱いので、やはりサンダーセイバーを使って殴ります。
ケヴィンの必殺技(レベル1)で1000以上与えられるから余裕です。

古の都ぺダンへ。闇のマナストーンの情報を聞いておきます。
そして幻惑のジャングルで???の種集め。
夜に出現するボルダーが落とす宝箱からほぼ確実に入手できます。

必要なクラスチェンジアイテムが集まったらガラスの砂漠で武器防具の種集め。
ひたすらナイトブレードを狩ります。分身剣が強いので回復はこまめに。

レベル38になったらクラスチェンジ。
デュラン:ソードマスター ケヴィン:デルヴィッシュ シャルロット:ネクロマンサー
になりました。ケヴィンはデスハンドでもよかったけどね。

・ゼーブルファー戦
闇の神獣。左右の顔を倒すことで初めて本体が登場します。
本体が登場すると左右の顔が復活しますが、
顔は無視していいのでとにかく本体に集中攻撃、短期決戦を目指します。
なぜならこいつは恐怖の即死攻撃、デス・スペルを使ってくるのです。
ケヴィンやシャルロットが倒れてしまったらほぼ勝ち目が無くなります。
デス・スペルを使ってくるかどうかは運次第なので、使ってこないことを祈って速攻。
結局1回も使われずに倒しました。ラッキー!


聖剣伝説3 アイテム禁止プレイ4_f0042382_232595.jpg

VSミスポルム
動かないから攻撃は当てやすいです。
神獣だろうがなんだろうが、
弱点のある敵は楽勝ですね。
ケヴィンのレベル1必殺技最高!

by sabasuke | 2006-09-02 23:32 | ゲーム

<< しんちゃん びんぼくさい様 >>