人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの半熟英雄プレイ記録1   

それでは今日から半熟英雄を始めます。
「半熟英雄」の読みは「はんじゅくヒーロー」です。
ちなみにSFC版です。

皆さん半熟ヒーロー(SFC版)知ってますか?
発売されたのは1992年です。
音楽はすぎやまこういちさんです。
やったことない人がほとんどかもしれません。
でもそんなことは気にせず早速ゲームを始めましょう。

なお主人公の名前は「さばかすけ」です。

第1話 黒きたまごは危険な香り

「この世のものとは思えぬほどの美しいご婦人からさばかすけ様にと」
「そ、そんなバカな! さばかすけ様に花を贈る女性がおるとは・・・絶対にありえんことじゃ」

ってな感じで完熟クイーンが登場。
え? なに言ってるのか全然分かんないって?
まあそんなに気にしないで下さい。
これコッテコテのギャグゲームだから。
これからもところどころに意味不明な言葉を挟んでいく予定です。
あまり深く考えないように。

「照明さん、もっとあげてちょうだい」

さばかすけ、ゼウス、ヴィーナスの3人の将軍で城攻め開始。
まだ始まったばかりですから苦戦するようなことはありません。
ちなみにココット将軍は洞窟へ直行。行方不明になったらリセットしてあげるから安心しな。

月イチイベントでは大豊作で収入4倍になるまで粘ります。
お金は主に切り札購入と美女に家を貢ぐためにつかいます。
美女に500Gを貢いでも見返りは何もなし。
しかし耐えるつらさを知り半熟値が大幅アップ!

また第1話ではまだ欲しい将軍はいませんが、
適当に弱い将軍を何人か雇っておきます。
そのうち裏切ってくれるので、倒して半熟値大幅アップ!

洞窟では200Gか切り札エンジェリンを手に入れられるまで粘ります。
持ち金に余裕がある時に中国人風のおっさんが登場したら切り札ファバードを購入します。

温泉でランプキンに半熟値を上げてもらったりしながら、
半熟レベルが4になったら完熟クイーンの待ついばらの塔に向かいます。

完熟クイーン戦ではさばかすけがいきなりタマゴを使用。
「ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪」
たまごまじん登場! 雷を落とすでクイーンのヒュドラを軽く撃破。
でもちょっとヒュドラに抱きしめられてみたかった。骨が砕けてもいいから。

「チャックは・・・閉めてよね」

第2話 二人の完熟英雄!?

「いやいや、さばかすけ様がこんなせいかんな顔つきをすることはない。貴様、なにヤツ!?」

ってな具合に偽ヒーロー登場。
さばかすけのフリをして様々ないたずらを行い、評判をガタ落ちにされてしまいました。
でもそんなことしなくても最初からさばかすけの評判は最悪だったような気がする。
まあさばかすけさん能力的にはピカイチなんだけどね。

やはりさばかすけ、ゼウス、ヴィーナスの3人でガンガン城攻め。
途中でアテナ将軍をスカウトして雇っておきます。
ココット将軍は相変わらず洞窟へ。

貢ぎ、裏切り、温泉などで半熟レベルを8まで上げたら偽ヒーローの城へ。
偽ヒーローはいきなりタマゴを使い城魔道士を呼ぶので、ソーリーで和解するまで待ちます。
城魔道士が消えたらこちらもタマゴを使います。フランソワーズ登場!
すねる一撃でさすらいマンボーを撃破。そのまま偽ヒーローも撃破。

「普通・・・爆発に巻き込まれたら・・・死にますな」

と、今日はここまで。第3話は明日放送予定です。
したらな!

by sabasuke | 2006-08-24 23:54 | ゲーム

<< 考える人 50センチの高さから落下 >>