人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの歌   

お茶がのどに詰まって思わずむせたら、そのお茶が鼻に入ってしまったsabasukeです。

「ド」はドングリの「ド」

「レ」はレンゲの「レ」

「ミ」は耳クソの「ミ」

「ファ」はファナクソ(鼻クソ)の「ファ」

「ソ」はソラマメよ

「ラ」はラッキョの「ラ」

「シ」は死んじまえ

さあ歌いましょ!


・・・その昔、僕の父らが学生時代につくった「ドレミの歌」だそうです。
とてもよく品性をうかがい知ることのできる作品となっておりますね。

とりあえず思ったことは、

ファナクソ(鼻クソ)はちょっと無理があるんじゃない?


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
492点。今日も絶好調! 480以上の高得点連発でした。ぃやっほぅ!


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「渾名(綽名)」



正解は「あだな」でした。
意味は「その人の性行、特徴などから他人が付けた呼び名。ニックネーム」。
僕のあだ名は・・・教えてあげないよ! ジャン! ポリンキー ポリンキー・・・って何の話やねん!
まあろくなもんじゃなかったので内緒ということで。
なお「渾名」ではなく「仇名(徒名)」と表記すると、
「異性関係についてのうわさ、根拠のない悪いうわさ」
という意味になってしまうので気をつけましょう。

by sabasuke | 2006-08-22 03:20 | その他

<< テイルズオブエターニア ファラ... バナナといったら? >>