テイルズオブエターニア ファラ1人死闘編6   

闇の洞窟へシャドウを倒しに行きます。
固定敵は鷹爪落瀑蹴の連発で撃破。
無敵時間を利用して敵のエクスプロードを避けれたりするとなんか嬉しい。

・シャドウ+エンプティドール×2戦
シャドウに鷹爪落瀑蹴→獅子戦吼を繰り返すだけ。
エンプティドールは気にしなくてもいいです。
近寄ってきたら獅子戦吼で吹っ飛ばすが、ダッシュで反対側まで逃げましょう。

シャドウの攻撃で怖いのはHPが減ると多発するようになるバニッシュメントだけ。
ということである程度ダメージを与えたら少し早めに鷹爪落瀑蹴を出すようにし、
バニッシュメントを避けましょう。近づかせすぎなければ当たりません。
サモンデーモンはダッシュで簡単に避けれるので問題なしです。

レモングミ1個、パイングミ3個を使用しただけで撃破。
多少攻撃を食らってもホーリィクロークの自動回復効果だけで間に合います。
実はバニッシュメントを2連続でもらって1回負けたというのは内緒の話。

インフェリアに戻って沈没船へと向かいます。
ここの敵は水耐性を持っているので鷹爪落瀑蹴の効き目が薄いです。
また衰弱攻撃をしてくる敵が多いのでポイズンチェックを装備しておきます。
そういえばこの沈没船ってなんで中に空気あるの?

・セイレーン+スピリット×5戦
邪魔なスピリットの群れをいかに倒すかです。
セイレーン自体はたいしたことありません。
もっともスピリットも数が多いからうっとうしいだけで単体ではどうってことありません。
鷹爪落瀑蹴などを駆使して各個撃破していきます。
セイレーンだけになったら敵の攻撃をガード後、
通常攻撃→三散華→獅子戦吼の連携を決めます。
レモングミ1個使用したのみで楽勝。

続いてアイフリードの墓へ。
ここはボス敵がいないので余裕です。
おばけ屋敷エリアと地獄エリアを攻略したところで本日のプレイ終了。
今日は時間がなかったのであまりプレイできなかったですよ。
そしてストーリーがまるっきり進んでいないですよ。

それにしても鷹爪落瀑蹴を覚えてから全滅回数が一気に減ったな。
この技使い勝手良過ぎ。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-21 23:28 | ゲーム

<< バナナといったら? 四六時中も好きと言って >>