テイルズオブエターニア ファラ1人死闘編3   

準備万端、風昌霊の空洞へ向かいます。
道中のザコからは全逃げです。もちろんマジックミスト装備。
ホーリィボトルも使用します。
ボス戦の前に余計な消費はしてられません。

・シルフ+ラファール×2戦
さあ、いよいよやってまいりましたシルフ戦です。
以前のランクマニア攻略時はアホみたいに強かったシルフ。
果たして今回1人で倒すことができるのか!?
・・・と思ったら、なんか4戦目であっさり勝っちゃいました。

シルフの攻撃で一番怖いのはエアスラスト。
これを使われるとHPを大量に持っていかれます。
したがって常にシルフの詠唱を邪魔する必要があります。

戦闘開始したらまず左にいるラファールと適当に戦います。
するとシルフともう一体のラファールが近づいてくるので、
タイミングを見てダッシュし、シルフたちの右側まで走り抜けます。
敵がある程度1ヵ所に固まっているのを確認したら攻撃開始。
シルフを巻き込みながらラファールにジャンプ蹴り→三散華→双撞掌底破の連携を決め、
そのまま一気にラファールを倒してしまいます。

敵がシルフだけになったらひたすらジャンプ蹴りで攻撃します。
余計な技は使わない方がいいでしょう。外したら隙ができるので。
なおウィンドカッターは詠唱が短く阻止することができません。
HPが減ってきたらこまめにグミで回復させましょう。
終盤に連発してくるウィンディアローはシルフの近くにいれば当たりません。
距離をとられてしまったら無理せず素直にガードします。

アップルグミ15個を使い切ったところで勝利。
結局ミラクルグミは使わなかったか。
10分近くもかけて15個集める必要なかったな。

エアリアルボードを手に入れたので各地を巡ってアイテム回収。
そして火昌霊の谷へ。

・イフリート戦
おそらく今回のプレイの中で最弱のボスです。
キッチンミトン、インフェリマント、フレアマントを装備すれば、
イフリートの攻撃全部ダメージ1になるから。
負けようがないじゃん。
でも倒すのに8分もかかりました。
ちょっと浮いたところにいるから攻撃当てづらいんだよ!

間違いなくイフリートより、ソーサラーリング使って宝取る時に出てくる、
デス×2の方が強かったです。危うく死ぬとこだった。

いやー、なんか今日のプレイで自信がつきました。
このまま一気に行っちゃいましょう。一気にクリアしちゃいましょう。
そしていい気になって足元すくわれましょう。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-18 23:34 | ゲーム

<< 読書感想戯言 衛星写真にピースで映る >>