光なき世界の住人   

夜の10時ごろに初めて知ったんですが、
なんでも関東の方で大規模な停電があったそうじゃないですか。
交通機関が麻痺したとか何とかで結構大変だったようです。

・・・脆い! 脆すぎます!! 人間の社会ってやつはなんて脆いんでしょう!!!
ちょっと電気が途切れたぐらいで何も出来なくなってしまうのですか!?
だいたい人間は電気に頼りすぎているんです!
今日は僕が電気に頼らない、人のあるべき姿というものを指導してあげましょう!


停電で電車が動かずに困ってる?
・・・バカやろう! 男だったら自転車だろ!
新幹線を追い抜くほどの速度で1000キロ先まで駆け抜けろ!

停電でエレベーターが作動せずに困ってる?
・・・バカやろう! 男だったら階段だろ!
1階から60階までうさぎ跳びで往復するぐらいの鍛錬を日々積め!

停電で冷房が止まっちゃった?
・・・バカやろう! 男だったらうちわだろ!
そもそもすぐに冷房なんか使いやがるから温暖化にますます拍車がかかるんだ!
あおげ! 暑いんだったらうちわであおげ! 竜巻ができるぐらいあおげ!

停電で夜になったら真っ暗?
・・・バカやろう! 男だったら心眼だろ!
目で見ようとするな! 心の目で感じるんだ!
なに? そんなことできるわけないだろって? ・・・根性でやれ!

停電でプレステ2ができないからつまらない?
・・・バカやろう! 男だったらゲームボーイだろ!
コンセントから電力を取り入れようとするな! その単三電池は何のためにあるんだ!
なに? 電池を使うんなら結局電気に頼ってるんじゃないかって? ・・・うっさい!


とまあこのようにですね、電気など使わなくても人は立派に生きていけるものなのです。
・・・だったらいいよね。「便利」に慣れきった現代人じゃ電気ないと困るよね。
「オール電化」の家とか停電になっても大丈夫なの?

今回の停電、たいした混乱は生じなかったようなのですが、
その理由は「お盆で人が少なかったから」だそうです。
つまり普通の日に発生していたら完全アウトだったってことですね。
・・・そんなことでいいんですかい?

まあ僕も停電の怖さはじゅうぶん分かってますけどね。
今この記事をせっかくここまで書き上げたのにアップする直前に停電になったらどうしようとか、
2時間くらいノーセーブでゲーム進めてきてセーブする直前に停電になったらどうしようとか、
・・・うわー、考えただけでも恐ろしい!

よーく考えよー 電気は大事だよー
[PR]

by sabasuke | 2006-08-15 03:35 | 雑記

<< FF 真夏の祭典 ファイナルファンタジー10-2... >>