傘寿に米寿   

今日は僕の祖父と祖母の長生き祝いということで、
親戚一堂に集まってパーッと盛り上がろうじゃないかと、
ちょっとしたお店にみんなで行ったわけですよ。

僕もいつもより少し早めに起きて用意をし、
とりあえず体温をチェック。

・・・37・9度ありました。

今回の風邪における最高記録を更新していますね。
昨日の夜の段階で嫌な予感はしてたけどやっぱりこうなりましたね。
しかし今日は祖父、祖母のために皆が都合をつけて集まってくれているのに、
孫であるこの僕が出席しないわけには行きません。

お店からはバスが家の前まで迎えに来てくれていたのですが、
僕はバスには乗らず1人自転車でお店へと向かいました。
これはもし途中で体調が悪くなった時に、自分1人で家に帰れるようにするためです。
お店は自転車で10分もかからない近場にあるのでそんなに体力は使いません。

そしてお店に到着。
早速料理が運ばれてきます。

ザ・和食!

いや、まずくはなかったけどね、僕の好みじゃないんだな。
っていうか風邪ひいて食欲がない上、味覚がバカになってて味が全然分からないんだな。
あまつさえフランス料理みたいに、前菜から1品ずつ順番に出てくるときたもんだ。
僕はお米をベースにいろんなおかずに手をつけながら食事を楽しむタイプなのです。
お米が最後の方に出てくるなんて僕にはありえない話です。
でも一番最後に出てきたデザートが美味しかったから許す。

今日は宴会なのですから、もちろんビールの方も皆さん飲まれていたのですが、
酒の飲めない僕は1人でコーラですよ。あー、盛り上がらねえ。
だいたいメンバーの大半が中年、初老、老人で構成されているところが盛り上がらねえ。
ついに少子高齢化の波は我が一族にまで及んだか。

まあいとこの子供(1歳ぐらい)が見せる仕草が結構かわいかったりして、
それ見てるだけでもそこそこ楽しめたけどね。
幼稚園ぐらいになると減らず口叩くようになるから嫌いだけど、
1歳ぐらいだったらまだ子供もかわいいね。

そんなこんなで宴会は無事終了。
再び自転車をこいで家へと戻ります。
そして再び熱を測ってみると、

・・・39・1度もあるじゃねえかよ!

ハッハッハッハ、何だ、こんなに熱があったのか!
どうりで何かしんどいと思ったよ。ハッハッハッハ・・・

ハー フラフラ バタッ!

39度オーバーなんて20数年生きてきてまだ3回しか見たことないのに、
何も今日という日に4回目が訪れなくても・・・。
まるで僕の人生を暗示しているかのような出来事ですね!


現在は薬で一時的に熱を下げておりますが、
そろそろ効果が切れてきたようでまたじわじわと熱が上がってきております。
まあアレですよ。今回の教訓と致しましては、

みんな風邪ひいた時はおとなしく寝といた方がいいぞ!(当たり前)
[PR]

by sabasuke | 2006-08-14 03:27 | 雑記

<< ファイナルファンタジー10-2... ファイナルファンタジー8 適当... >>