ファイナルファンタジー8 適当に攻略記8   

リノアをおぶってエスタへGO!
大塩湖では一時的にイデアが仲間になります。
せっかくなので戦闘メンバーに加えてみる。
・・・衣装派手過ぎじゃね?

・アバドン戦
戦闘開始時スコールがご丁寧に説明してくれますが、
アンデットモンスターなので回復系の特技でダメージを与えられます。
ということでリヴァイアサンのアビリティ「かいふく」をアバドンに使って9999ダメージ。
2発で終了。

エスタに到着。そしてラグナ編へ。
エスタ兵との戦闘が数回あるだけ。
ところでラグナ君、強制労働させられてたくせになんで銃持ってんのよ?

スコール編に戻ったらとりあえずオダイン博士とカードゲーム。
ウォードのカードを奪取しておきましょう。

ティアーズポイントに寄ってソロモンの指輪を入手。
アイテムが足りないのでまだグラシャラボラスは呼び出せません。

ルナゲートからスコールたちが宇宙へと旅立ちます。
残ったゼルらはエスタに戻ってルナティックパンドラ襲来イベント。
・・・エスタ広すぎるんだよ! 第1接触ポイントってどこだよ!
散々迷いながらもエンカウントなしを駆使してなんとか時間内に第1接触ポイントに到着。
ルナティックパンドラ内部に乗り込みます。
・・・適当に進んでたらあっという間に外に吹き飛ばされた。
まだ全然アイテム取ってないんですけど。

場面はスコールたちのいる宇宙へ。
まずはピエットとカードバトル。アレクサンダーのカードをゲット。
さらにエルオーネともカードバトル。ラグナのカードをゲット。
「え? こんな時にカード?」
はい。どんな時でもカード。

ここからながーいイベントの始まり。
アルティミシアにのっとられたリノアがアデルの封印解除しちゃったり、
月の涙が起こって大量のモンスターが月から地表に降りていったり、
宇宙空間に放り出されたリノアをスコールが助けたり。
ってか生命維持装置切れても結構平気じゃん。生命維持装置って何なのよ?

宇宙空間をさまよっていた飛空挺ラグナロク内部へ。
中にはプロパゲーターという謎の生物が徘徊していました。
明らかに映画エ○リアンをパクってます。
まあ細かいことは気にせず、早速エイ○アン退治。
同じ色のエイリ○ンを連続で倒さないと復活してしまいます。
まあスコールの攻撃1発で倒せるからどうってことないけど。

スコールとリノアが完全にラブラブモード突入。
「ハグハグ」とか「ハグハグ」とか「ハグハグ」とか。
ス:「早く座席に座れ」
リ:「もう少し、こうしていたい」
かーっ! イチャイチャしやがって!
お前らなんか(暴言)で(放送禁止)で(自主規制)だ!
・・・っと、少々言い過ぎてしまった。
悪かったな。(スコールのまね)

地上に戻るとリノアがエスタの人間に連れていかれます。
でもすぐに助け出しに行きます。
ますますラブラブっぷりに拍車がかかります。
ムービーまで使って「ハグハグ」しやがったし。


ばら色のーほほえみー 青いそーらー 幸せなー二人はー よーりーそーうー
亜麻色のー 長い髪をー 風がやーさしくつつーむー
乙女はーはねーのよーうにー おーかをーくだーるー かーれのーもとーへー

・・・プレーヤーの精神的ダメージが大きいようなので今日はここまでと致します。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-11 23:46 | ゲーム

<< 学校へ行けない子供たち HO! サマー >>