人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HO! サマー   

寝る前にめざましテレビ見て「髪切ったアヤパンも素敵ね。オゥイェー!」
とすっかりハイテンションになってしまったsabasukeです。

やあ、みんな、元気かい?
僕は熱が37・7度まで上がっちゃって大変だよ。
今日の岐阜県の気温39度だったけどね。

フッ、負けたぜ!

まあ熱は38度後半ぐらいにならなきゃそんなに辛いとは感じないからいいんだけど、
問題なのは体の節々が痛いってことね。
なんかもう、座ってるだけで「わき腹」とか「もも」とか「ふくらはぎ」とか「後背筋」が痛い。
しかも筋肉疲労とは違うからマッサージしても全然気持ちよくならない。
・・・やっぱりちょっとだけ気持ちいいかな?
いやはや、大変だ。(何がだ!)

というわけでですね、僕のこの風邪が完治するまでの間、
深夜のブログ更新は記事1つだけにさせていただきます。

だって書くのめんどくさいし。

思わず本音が出てしまった
冗談はこれくらいにして、ホントに結構しんどいんですよ。
「ブログのネタを考える」という行為に1日に消費するカロリーの4分の3を充てている僕にとって、
体調不良の今記事を更新するのは自殺行為に等しいのですよ。
・・・いや、そこまでしんどくはないけど。

「別にお前の記事なんてそう読みたくねえからどうでもいいよ」
とか言わないように。

しかしね、こんなバカなことばっかり書いてると、
「お前本当に風ひいてんのかよ!」
と疑われるかもしれませんが、これはアレですよ。

読者に心配をかけまいとする僕の憎いくらいの心づかい

ってやつ。
うわー、さすが僕! なんて健気で他人想いのナイスガイなんだ!
さあみんな、こんな僕を心の底から褒め称えてくれたまえ!
みんなで声を合わせて叫ぶんだ! いくよ? せーの!


「死ねばいいのに」


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
480点。よっしゃ、これなら満足。タイピングに風邪は影響ないみたいです。
っていうか風邪ひいてる時の方が調子良かったりして・・・。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「萌芽」



正解は「ほうが」でした。意味は「物事が起こるもとになるもの。きざし」。
もとは「草木の芽が出ようとしている状態」という意の言葉です。
なお「きざし」を漢字で書くと「兆し」、もしくは「萌し」となります。
ちなみに「萌える」は「若芽が伸びる」という意味の言葉であり、
僕が普段使っている一部の人が普段使っているような意味ではありません。

by sabasuke | 2006-08-11 03:10 | その他

<< ファイナルファンタジー8 適当... ファイナルファンタジー8 適当... >>