クイズ王   

今日は時間がなくてFF8できませんでした。
ということでゲーム日記はお休みします。

最近僕はクイズホテル「QUIZEST」というサイトを知ったのですよ。
名前の通り様々なクイズが置いてあるわけなんですが、
僕もそれらのクイズに挑戦しているわけです。

このサイトではクイズの答えが分かったら総支配人(管理人さん)に答えを書いたメ-ルを送り、
見事正解だったら次の問題が置いてあるぺージのURLが送られてくるのですが、
それすなわち、問題が解けなきゃ永久に次の問題に進めないということです。

で、僕は「ROOM-F」までのクイズを楽々と突破し(序盤は簡単)、
現在「ROOM-G」の問題に挑戦中です。

全然分かんねぇ。

答えの1つはすぐ分かったんだけど、
もう1つの答えがどうしても浮かばない。

ぐああ、ダメだ! 頭が固い!
さっぱり解ける気配がない!
根本的に考え方が間違ってるような気がする!

あー、くそっ、モヤっとする!
モヤットボール箱ごと投げたいぐらいモヤっとする!

管理人さんいわく、
「ヒントは出さないつもりです。自力で解いたときの感動を味わってください」
ということなんだけど、まあ確かにそうなんだけど、
とりあえず今問題が解けないモヤモヤが苦痛です。

あー、早く問題解いてスッキリしたい!
さすがに答えを教えてくれとまでは言わないけど、
ヒントが、問題を解くためのヒントが欲しい!
それかどんな難問でもスラスラ解ける優秀な頭脳が欲しい!(それは無理)


さて、愚痴ってちょっとスッキリしたところでもう1回考えてみますか。

・・・やっぱり分かんねえな。
仕方ない。こうなったらいくか、剛!
せーの、

「ギブアップ!」

いやいや、ホントにギブアップしたりしませんよ。
ちゃんと考えますよ。

・・・あとすこしだけ。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-08 00:14 | 雑記

<< 大好評休載中 安全第一 >>