ファイナルファンタジー8 適当に攻略記3   

パーティーメンバーチェンジ。ゼルとリノアを入れ替えます。
まあゼルの方が使いやすいんですけどね。これはアレですよ。ただの個人的趣味。

放送局へ向かう途中、ディアボロスが時空魔法精製のアビリティを覚えたので、
キスティスのカードをソウルオブサマサに変化させ、トリプルの魔法を精製します。
これで攻撃力がさらにアップ。カードコンプする気がないので貴重なカードも惜しみなく使えます。

パブで酔っ払いをどかすイベント。
わざわざお酒の種類をメモしておいたのに、カードのことを正直に話したらすんなりどいてくれた。
・・・なんか損した気分だ。

放送局でサイファーの暴挙イベント。
ゼルがうっかり口を滑らせちゃったりしてもう大変。
最近見てて気付いたけど、初期のころの水戸黄門はうっかり八兵衛があまり目立たないんだよね。
・・・いや、だからなんだって言われても別にそれだけ。

キスティスと合流し、ガルバディアガーデンを目指します。
列車で学園東駅まで行き、そこから徒歩で西の森へ。
・・・西の森ってどこだよ! わかんねえよ! 歩いてる最中に勝手に視点回るんじゃねえよ!
うろうろし続けること15分、ようやく西の森に到着。(結局駅のすぐ近くにあった)
ラグナ編(2回目)へと移行します。

どっかの遺跡。ザコはキロスのブラッドペイン(お気に入り)で蹴散らしていきます。
確かここでは今のうちに何か色々とやっておけば、
後でアイテムを入手することができたような気がするのですが、
肝心の何をすればいいかを忘れてしまいました。
岩を転がすぐらいはしておいたけど、それだけじゃダメだったっけ?

ガルバディアガーデンに到着。とりあえずカードで遊びます。
10分ほどかけてレベル6のカードを何枚か集めたとこまではよかったのですが、
なんとその後まさかの敗北を喫し、ゼルのカードを奪われてしまいました。
ぐわーー、「セイム」というルールの存在をすっかり忘れてたーー! 僕のアホー!!
・・・もちろんリセットしました。

ところでソフトリセットするとそのままゲームが止まっちゃうのはPS2でやってるからですか?

アーヴァインを仲間に加えてデリングシティへ。
いやー、デリングシティは相変わらず広いですね。再び迷っちゃいました。
スコールがラグナから方向音痴を受け継いだせいです。僕のせいじゃありません。

名もなき王の墓へ。ひたすら右へ右へと進んでいけば効率よくボスにたどり着けます。

・セクレト戦
ある程度ダメージを与えると倒さなくても戦闘が終了します。
レイズがドローできるので、ある程度ストックしてから攻撃しましょう。

・ミノタウロス+セクレト戦
2体ともリジェネがかかっていて、行動するたびに回復しやがりますが、
トリプルをジャンクションしたスコールの敵ではありません。
攻撃だけで楽勝です。戦闘後G,Fブラザーズを入手。
「ブラザーズ」って聞くとどうしても赤と緑の兄弟が頭に浮かんでしまう。

あー、今日は時間かけたわりには全然進まなかった。ボス戦も最後だけだし。
・・・しょうがないよね。道に迷うんだから。うん、しょうがない。
こんな迷いやすいマップを作った開発スタッフが悪いんだ。
僕のせいじゃない。断じて。きっと。たぶん。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-05 23:51 | ゲーム

<< 夏夏 ナツナツ ココ夏 自爆をラーニング >>