ファイナルファンタジー6 魔石装備禁止攻略8   

レベルが上がってティナがケアルラを覚えました。
ケアルラ・・・、ドラクエで言ったらベホイミなのになんでこんなに覚えるの遅いんだ!
せめてレベル20ぐらいで覚えてください。

ここでいったんフェニックスの洞窟に舞い戻ります。
目的はガリュプデスからスリースターズを盗むこと。
・・・だが、ガリュプデスの出現率が低い!
他のザコと戦ってるうちにレベルが40程度まで上がってしまった。
うーん、ちょっと予定外だった。
なおスリースターズはストラゴスに装備させます。

お次は古代城へと向かいます。
ここに出現する敵は魔法防御が高く、ガウのショックがほとんど通じません。
ということでロックの攻撃とストラゴスのグランドトラインをメインに攻撃します。
まあ通じないと分かっているのにガウにショックばかり使わせてる僕がアレなんですけど。

・サムライソウル戦
古代城の宝箱に入っている敵。音楽がボス戦だからたぶんボス。
まあたいしたことないんだけど。
こいつを倒すと「かいでんのあかし」が手に入ります。
これでついにロックの無敵の攻撃、バリアントナイフ二刀流乱れ撃ちが使えるようになります。

魔石オーディーンは素早さを上げることが出来る貴重な魔石です。
でも今回は関係ないのでさっさとライディーンに変えました。

・ブルードラゴン戦
8竜の1匹。水の竜です。
早速バリアントナイフ二刀流乱れ撃ちの威力が炸裂!
1ターンで沈めることに成功しました。わっほぅ! いっつ、ぐれいと!

ドマ城で睡眠をとってカイエンの夢の中へ。

・レーヴ+ソーニョ+スウェーニョ戦
FF恒例デルタアタックの使い手。
しかしバリアントナイフ二刀流乱れ撃ちの前には無力。
アレイズを使わせるヒマさえ与えずに撃破。

そういえばここの魔導アーマーでもティナだけは「まどうミサイル」とか使えるんだね。
乗り物の性能の差じゃなくて乗り手の性能の差だったんだ。
つまりティナはニュータイプだってことだな。うん、きっとそうだ。

・アレクソウル戦
いきなり味方の誰かにのりうつってくるので、
まずのりうつられた味方を殺さなければなりません。
味方を殺す時はざんてつけんを装備したキャラで攻撃して即死させます。
アレクソウルが姿を現したらバリアント二刀乱れで終了。
いつもデジョンで倒してるからこいつを普通に倒したの久しぶりだ。

小三角島でゾーンイーターに飲み込まれてゴゴの洞窟へ。
押しつぶされると即ゲームオーバーという恐怖のトラップがあります。そういうのやめてよ。
ゴゴを仲間にしてメンバー14人がそろいました。ラスダン12人しか連れてけないけど。

・アースドラゴン戦
8竜の1匹。オペラ座に立ち寄って倒しておきます。
戦法はいわずもがな。するどい牙でガウが即死した以外は特に問題なし。

獣ヶ原でひたすら戦闘を繰り返し、「ちぬられたたて」を「えいゆうのたて」にします。
途中でガリュプデスが出現したので再びスリースターズを盗んでおきました。
「えいゆうのたて」に変化したところで今日は終了。あー、疲れた。


f0042382_23332891.jpg

オーディーンvs謎の幽霊
必殺の斬鉄剣も幽霊には通じず、
オーディーンは石にされてしまう。

・・・まあ斬鉄剣ボス敵にはたいてい効かないからね。
[PR]

by sabasuke | 2006-08-01 23:39 | ゲーム

<< 河童も川流れ 夏が来た 夏が来た どこに来た? >>