ファイナルファンタジー6 魔石装備禁止攻略6   

コーリンゲンでセッツァーを仲間に加えます。
武器は当然ダイスをチョイス。ギャンブラーの血が騒ぐぜ! ギャンブルやったことないけど。

ダリルの墓へ。グロウエッグを入手し(墓に文字刻まなくても取れる)セリスが装備。
プレゼンターは殻と本体を同時に倒すとドラゴンクローを2個入手できるそうですが、
別に1個で十分なので本体だけ倒してさっさと戦闘終わらせます。
オーディン使うと簡単に同時に倒せるらしいけどね。まあ今回は魔石禁止だから無理。

・デュラハン戦
うかつに攻撃を加えるとカウンターされてしまうので、攻撃するのはマッシュだけにします。
敵の攻撃は魔法がメインなので、セリスは常にまふうけん状態を保ちます。
エドガーとセッツァーはハイポーション係です。地味だけど確実な戦い方。

飛空挺ファルコンを入手。
とりあえずティナを仲間にするためモブリズへ。

・フンババ戦
ある程度ダメージを与えるとフンババブレスで仲間が2人吹き飛ばされますが、
運良くマッシュとセリスが残る最高のパターンになりました。
ティナが加わって戦闘続行。いつも通りまふうけんと攻撃で楽勝です。
リフレクトリング装備してればもっと楽だったかもしれない。

獣ヶ原でガウを仲間にします。
「ガウガウ、おれガウ! みんなのなかま なかま! またいっしょに、たびをするー!」
彼にとって世界崩壊とかはたいした出来事ではなかったようです。

ゾゾの町の正直者からサビトレールを買ってゾゾ山へ。
サビトレールってもともと聖剣伝説に出てきたアイテムだよね。
ゾゾ山ではアイスシールドや雷神の盾が手に入ります。
これでついに魔法を覚えることができる。ブリザラやサンダラ程度だけど。

・ストームドラゴン戦
8竜の1匹。無理して倒すことないけどせっかくなので倒します。
セリス、ティナ、ガウの3人は後列に配置して敵の直接攻撃に備え、
さらに攻撃の要となるガウには雷神の盾を装備させ、かまいたちやエアロガを無効化します。
マッシュは前列に配置して殺されるまで攻撃します。(たいていすぐ殺される)
セリスとティナがひたすらケアルで回復し、ガウの100万ボルトでダメージを与えていきます。
勝てるかどうかは敵が「このはらんぶ」をどの程度使ってくるかによります。
いきなり「このはらんぶ」連発されるとなにもできずあっさり全滅なんてことも。
10回ほどの挑戦の末、撃破に成功。勝利時は「このはらんぶ」は1回も使われませんでした。

カイエンを仲間に加えます。
山の頂に1人で住んでたくせに、宝箱に鍵までかけて「ちょっとエッチな本」を保管していた男。
・・・まあ気持ちは分かるよ。

獣ヶ原の洞窟へ。いちげきのやいばはちゃんと回収しておきましょう。

・キングベヒーモス戦
いつも通り戦ってただけなので特に書くことなし。復活後はフェニックスの尾で一撃。

コロシアムでいちげきのやいばを賭けてシャドウを仲間にします。
ってかあんたサマサで寝てたはずなのにどうやってここまで来たのよ?

ジドールのアウザーの屋敷へ。
1度に出現するザコ敵の数が多くてうっとうしいな。

・チャダルヌーク戦
あくりょうに姿を変えたときを狙ってマッシュの攻撃を叩き込みます。
ガウは今回は100万ボルトではなく火炎で攻撃。
誘惑とかいやらしい攻撃たくさん持ってて結構強かった。
フェニックスの尾5個ぐらい使っちゃたよ。

リルムを仲間にしたら狂信者の塔へ行きストラゴスを仲間に加えます。
もちろん塔の中へは入らずさっさと退散。

グランドトラインを求めてエボシ岩の洞窟へ。エボシ岩といえばやっぱりサザンですね。
「エボシ岩を見つめながら 夜霧にむせぶシャトー」(HOTEL PACIFIC)
「エボシ岩が遠くに見える 涙あふれてかすんでる」(チャコの海岸物語)

・ヒドゥン+エレボス戦
4体のエレボスを全て倒すとヒドゥンがグランドトラインを使ってきます。
グランドトラインを確認したらフェニックスの尾で葬り去りましょう。


f0042382_23334098.jpg

ストラゴスじいさん(一番下)、
命がけで最強の青魔法をラーニング。
あとはホワイトウインドと
マイティガードぐらいがあればいいかな。

(セリス以外の3人はグランドトラインで死にました)
[PR]

by sabasuke | 2006-07-30 23:43 | ゲーム

<< 夏はワイ談やでー! お天気お姉さん >>