ファイナルファンタジー6 魔石装備禁止攻略4   

飛空挺を入手。でもまだまだ物語は前半です。

封魔壁でアルテマウェポンを入手。
現HPが高ければ高いほど大ダメージを与えられる武器です。
つまりレベルが低いうちはたいして役に立ちません。
でも今を逃すと二度と入手できなくなるので注意。

封魔壁を開くと幻獣界から幻獣たちが飛び出してきます。
既に魔石化してるはずの幻獣までいるような気がしますが、
多分姿が似てるだけで別の幻獣なんでしょう。
きっとそうだ。そういうことにしておこう。

封魔壁の洞窟から出て飛空挺でベクタへ向かおうとしたところ、
先ほどの幻獣たちに襲われてあえなく飛空挺が墜落。
奇跡的に死者は出なかったもようです。

ベクタに行くと皇帝が胡散臭すぎる和平を持ちかけてきました。
会談前に24人の兵士と話しておき、
会談での選択肢で
・「故郷に乾杯」
・「今のまま牢に入れておくべき」
・「それだけは許されないことだ」
・「セリスは仲間だ」
・「なぜ戦争を」「なぜ和平を」「なぜ兵士と」(全て選ぶ)
・「確かに幻獣の力は強すぎると思う」
(休憩をとり兵士と戦闘する)
・「戦いの終わりを誓う」
と答えれば満点になり退魔の腕輪がもらえます。

ティナとロックの2人で大三角島へ。ちょっと攻撃力不足。
港へ行く前に封魔壁監視所でアイテム回収。

サマサの村に到着。この村の人達はみんな魔法が使える。
でも仲間になるストラゴスとリルムは魔法を何も覚えていない。
なぜだ!?(ストラゴスは青魔法なら使えるけど)

ストラゴスの家の2階の壁には形見の指輪が落ちています。
シャドウとリルムだけが装備できるアクセサリー。
クライドさんよ、あんた可愛い娘がいるんだからそう死に急ぐんじゃないぜ!

・フレイムイーター戦
攻撃するとファイラで反撃してくるのでリフレクトリングを装備して挑みます。
アイスブランドなどで攻撃すれば魔法反射による回復を上回るダメージを与えられます。
バルーンがいる時はストラゴスのアクアブレスで一掃すればOK。

・オルトロス戦(3回目)
今日も登場しましたタコ野郎。ティナのファイラをメインに攻撃します。
途中でヘイストとプロテスを使いますが、シェルは使わないので問題ありません。
ある程度ダメージを与えるとリルムが登場し、戦闘に加わります。
ここでスケッチを使えばそのまま戦闘終了なのですが、今回はスケッチも禁止事項。
ということでトランスしたティナのファイラで強引に倒します。
「オルちゃん、似顔絵書いてもらっちゃうもんねー」
その気にさせといて悪いけど書きませんでした。ごめん。

ケフカvsレオ将軍
レオ将軍はモヒカンだけど立派な軍人です。人を見かけで判断してはいけません。
レオ将軍の特技「ショック」は、ガウのあばれる「用心棒」で使うことができます。
用心棒がラスダンにしか出現しないから使えるようになるのは最後の最後だけど。


f0042382_23381762.jpg
オルトロス・ザ・サード

また出ちゃった しつこい?
だって、タコだもん。

いまむかつくタコ野郎と思わなかった?
ごめんね ごめんね。
[PR]

by sabasuke | 2006-07-28 23:43 | ゲーム

<< 揺れるまなざし カルシウム取ってます >>