ファイナルファンタジー6 魔石装備禁止攻略3   

ロック、マッシュ、セリス、ガウの4人で出発。
ガウは火炎が強力な「ボム」をメインに使います。
いつもならエドガーを連れていくところですが、
機械の使えないエドガーなんて飛べないブタみたいなもんです。
いや、普通ブタは飛べないけど。
今回のエドガーはフィガロ城でアイテム半額で買いたい時ぐらいしか役に立たない。

コーリンゲンに到着。買い物を済ませアイテムを回収するだけ。
一応レイチェルにも面会しておいた。
ロックは良く言えば一途で責任感が強い男だが、悪く言えば未練がましい男。

コーリンゲン北の一軒屋(後のコロシアム)でブレイブリングを回収。ガウに装備させます。
世界崩壊後は取れなくなるので気をつけましょう。

ジドールで買い物を済ませたらそのままゾゾへ。
ゾゾは嘘つきが住む町です。(1人を除く)
なにを隠そう某麦わら海賊団の狙撃手である長鼻の男もこの町出身です。(ウソ)

時計を6時10分50秒にあわせて回転のこぎりを入手。
某ゲームにおいては神をも一撃で葬り去る機械ですが、今回は使い道ありません。

・ダダルマー戦
ただのザコです。2タ-ンでけりが付きました。

オペライベント。「いとしーのー あなたーはー とおいーとこーろーへー」
ところでセリスってマリアにそっくりだということですけど、レイチェルにも似てるんですよね。
まあ世の中には自分にそっくりな人が3人いるっていいますからね。
でもそのそっくりな人が犯罪者だったりしたらなんか嫌だよね。絶対からかわれるもんね。

・オルトロス戦(2回目)
再びやってまいりました気の合うタコ野郎。
ボケキャラに似合わず今回もたこあしの威力は高いですが、
炎に弱いのでガウの火炎とマッシュのバーニンナックルで瞬殺でした。

セッツァーの助けを借り飛空挺で帝国へ赴きます。
アルブルグ、ツェン、マランダをめぐって買い物を済ませたら首都ベクタへ。

魔導工場へ潜入。
結構分かりにくいところに宝箱が隠れてたりするので気をつけましょう。

・イフリート+シヴァ戦
イフリートは当然炎属性を吸収してしまうので、
ガウの火炎やマッシュのバーニンナックルは使えません。
ということで今回はあばれる「ザグレム」による石つぶてをメインに戦います。
逆にシヴァに対してはバーニンナックルが有効。
敵の魔法はセリスのまふうけんで吸収してしまいましょう。

・ナンバー024戦
バリアチェンジを使われると属性攻撃が通じなくなるので、
やはりここは石つぶてをメインに攻撃。たいして強くはないです。

トロッコに乗ってマグナローダーズと連戦。
先頭キャラが誰であるかによってエンカウントする敵の組み合わせが変わります。
セリスが抜けて魔法が使えないので、回復はハイポーションを使用。

・ナンバー128戦
レフトブレードとライトブレードは倒しても復活するのでほっといていいです。
といってもガウが勝手に倒しちゃったけど。
かぜきりのやいばを盗もうと試みましたが、残念ながら盗む前に倒しちゃいました。

・クレーン(左右)戦
右のクレーンから今回唯一使用が許可されている機械ウイークメーカーを盗みます。
運良く1発で盗めました。
あとはいつも通りガウの火炎でしとめようとあばれる「ボム」を使ったら、
右のクレーンは炎吸収しやがるやつでした。すっかり忘れてたよ。
仕方ないのでパーティーアタックでガウを殺し、生き返らせたらあらためて石つぶてで攻撃。
危うく全滅するところでした。よく調べてから戦わなきゃダメだね。


f0042382_23475817.jpg
オルトロス・ザ・セカンド

われとてタコのはしくれ!
お前なんかに負けはしないぞ!
・・・・・・
今日もだめだったか・・・
タコですみません。
[PR]

by sabasuke | 2006-07-27 23:54 | ゲーム

<< 無断欠席 今年はまだセミがあまり鳴いてない >>