ファイナルファンタジー5 すっぴん攻略日記4   

第2世界へ到着。
テントを使用してさっさとイベントを進めます。

・ギルガメッシュ(1)戦(レベル26)
ガラフ1人で戦うことになる。
癒しの杖で回復しながらちまちま攻撃・・・と言いたいところだが、
即死耐性がないのでデスシックルで一撃。
このゲーム即死が効くボス多すぎない?

ビッグブリッジに到着。
うまく進めば途中のザコ戦はある程度避けられます。
どうでもいいけどやっぱりここの音楽はいいね。

・ギルガメッシュ(2)戦(レベル27)
今回は即死攻撃が通じません。
ということで珍しく真面目に戦います。
まずはくらやみの弓矢で盲目にし、
その後はメイジマッシャーに持ち替え沈黙させつつダメージを与えます。
そしてギルガメッシュのヘイストやプロテスを阻止したら、
ジャンプで受けたダメージを癒しの杖で回復しつつ、
攻撃力の高い武器で一気に片をつけます。
久しぶりにボス戦って感じがしたボス戦だった。

ルゴルの村に到着。
ねむりの剣、夢の竪琴、チェンウィップを購入。
追加効果がある武器などはなるべく揃えておきます。
役に立つかどうかは知らんけど。

・ティラザウルス戦(レベル27)
フェニックスの尾でさようなら。

バル城でラミアの竪琴を入手。
割合ダメージを与え、さらに混乱の追加効果もあるという、
うまく使えばとっても役に立つかもしれない武器。

飛竜の山でボーンメイルを入手。
ゴーレムはめんどくさかったけど一応助けておいてやった。

・ひりゅうそう戦(レベル28)
デスでさようなら。デスシックル最高!

・ギルガメッシュ(3)戦(レベル28)
やっぱりデスでさようなら。
「エンキドウ、おいてけぼりはなしだぜー」
いやいや、エンキドウなんて出現すらしませんでしたけど。


f0042382_2381897.jpg

ギルガメッシュ初登場。
デスシックルの一撃に散る。
「クルル、お前のじいちゃん強かったぜ!」
[PR]

by sabasuke | 2006-07-18 23:16 | ゲーム

<< 受験勉強なんてしたことないのさ 48時間働けません >>