ファイナルファンタジー5 すっぴん攻略日記3   

金稼ぎ続き。デスシックルを60個以上売却。
疲れちゃったよ。

船の墓場でアンデットラスク等からエリクサー入手。
今後に備えて60個ほど獲得しておく。
かなり疲れちゃったよ。

・アルケオエイビス戦(レベル26)
くらやみの弓矢で暗闇状態にしてやろうかと思ったけど、
なかなか追加効果が発動しない。
もしかしてエフェクトがないだけでちゃんと効いてるのか?
別に無理して暗闇にする必要はないんだけど。
炎の指輪さえ装備していればどうとでもなります。
攻撃だけで楽勝。

ガラフがパーティーから一時離脱。
必要なアイテムを装備させたままにしとかないように。

・ピュロボロス6匹戦(レベル26)
死に際にアレイズ全体がけを使う往生際の悪い野郎ども。
ロッドで全員同時に倒してしまえば楽だが、せっかくなのでロッドを使わずに倒してみます。
ということでメイジマッシャーで沈黙させながら各個撃破作戦。
これで楽勝だろう、と思いきや、
自爆→自爆→自爆→全滅した・・・
なめんな!!
さすがに自爆3連発は運が悪すぎだが、
戦闘が長引くほど自爆される可能性が高くなるので、少し作戦変更。
沈黙させた敵をデスシックルで即死させることにします。
しかし思った以上に沈黙の発生率が悪く、苦戦を強いられました。
結局5回目の挑戦で撃破。なかなかの強敵だった。
・・・まあフェニックスの尾をケチって使わなかったのが原因なんだけど。

・タイタン戦(レベル26)
ムチで麻痺させてボコボコにする。1回しか攻撃されなかった。

・キマイラブレイン戦(レベル26)
デスシックルで一撃。やはり1回しか攻撃されなかった。

今日はこれだけ。ストーリー全然進んでない。
[PR]

by sabasuke | 2006-07-16 23:14 | ゲーム

<< 48時間働けますか 26時間 >>