ファイナルファンタジー5 すっぴん攻略日記2   

ジャコールの洞窟ででんげきムチを回収。
どくろイーター強いよ。早く逃げてよ。

クレセントの町周辺でクレセントを狩る。
・・・なんかややこしいな。(ややこしいって方言?)
デスシックルをいくつか入手。

黒チョコボに乗れるようになったのでリックスの村へ。
道具屋で大特価半額セール実施中!
アイテムはここで補充しましょう。

・ラムウ戦(レベル?)
今日はボス戦時のレベルをメモするの忘れてしまった。
多分どのボスもレベル21ぐらいで倒したと思う。
で、なんとなく戦ってみることにしたラムウですが、
デスシックルの追加効果(デス)で即死。
それでええんか?

・サンドウォーム戦(レベル?)
癒しの杖で回復しながら攻撃するだけ。
でんげきムチが効率よくダメージ与えられてオススメ。

・クレイクロウ戦(レベル?)
弱すぎ。特に言うことなし。

・アダマンタイマイ戦(レベル?)
やはりデスシックルで即死。
これやっぱり反則だろうか?

・火炎砲orロケット砲戦(レベル?)
雷のロッドと攻撃で始末。
さんごの剣やいかづちの弓矢で大ダメージを与えられます。
あしゅらでクリティカルが出た方が強いけど。

そういえばゲーム中では「いかづち」って表記されてるけど、
辞書とか見ると「いかずち」で載ってるんだよね。
稲妻も「いなづま」じゃなくて「いなずま」だしね。
まぎらわしいよね。
どうでもいい話。

・ソル・カノン(+ランチャー×2)戦(レベル?)
ソル・カノン、ランチャー共にHP10000以下になると自滅するので、
実際の表示ほどHPは多くないです。
面倒なので雷のロッド連発。1度も攻撃されることなく撃破。

せんぷうまじんからくらやみの弓矢を入手。
ボス戦で結構使える武器・・・なのかもしれない。

ここでひたすら金稼ぎ。
炎の指輪4つ(1個50000ギル)とロッド各種を購入。
クレセントを狩ってデスシックルをゲットして売りまくります。
・・・あー、めんどくさい。炎の指輪4つも揃えなくていいかな。


f0042382_23365352.jpg

デスの効果で消えゆく亀。
なおレナが一番上にいることに意味はありません。
フィールドでの表示キャラをレナにしたかっただけ。
・・・アホです。
[PR]

by sabasuke | 2006-07-15 23:44 | ゲーム

<< 26時間 上司機内(誤変換) >>