強化系は単純一途   

「超能力なんてねえよ!」
「霊なんていねえよ!」
そう言っちゃってるそこのあなた!
決め付けちゃうのはちょっとお待ちになってくんなまし。

「そんな非科学的なものは信じられない」
と思われるかもしれませんが、
そいつはちょっと違いますぜ!
あくまで「今の科学」で存在が証明できていないだけなのです。
決して非科学的な話ではありません。

そう、僕はそっち系統の話肯定派の人間。
超能力はきっとある!
幽霊はきっといる!
だってそう思った方が楽しいじゃん!

・・・なんか前も同じようなこと言った気がするけどまあいいや。

とか言ってる僕なんですが、
「超能力者」とか「霊能者」っていう人達はあまり信じません。
だってうそくせーもん!

人はウソをつく生き物。
「超能力」は信じても「超能力者」は信じられない。
もしかしたら「本物」もいるのかもしれないけど、
十中八九の人はインチキだと思う。

特に「超能力者」が信じられない理由、それは、
「ネタが手品師とかぶってる」ってこと。
むしろ「手品師」の方が「超能力者」っぽく見えるもんね。
別にそうユリ・ゲラーにこだわらなくてもいいからさ、
超能力者ならではっていうオリジナリティのある技を見せてほしいんですよ。
スプーン曲げとか透視とかばっかりやらなくていいから。

やっぱり一番いいのはね、
「かめはめ波」を出すことだと思うんですよ。
そしたらもうすぐ信じるよ。あんたは超能力者だって。
「かめはめ波」が無理なら「どどん波」でも「繰気弾」でもいいよ。
ハゲ頭を光らせて「太陽拳」って言うのは却下ね。

そういえば武天老師の技に
「萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)」っていうのがあるけどさ、
強いのかどうなのかよく分からないよね。
威力だけなら月すら吹っ飛ばす「かめはめ波」の方が上だろうし。
でもたぶん最強は「よいこ眠眠拳」かな。

いや、アックマンの「アクマイト光線」の方がすごいか。
ゴクウ以外が相手なら確実に必殺だもんね。
たとえフリーザでもセルでもアクマイト光線を受けたら・・・

あれ? いつの間にかドラゴンボール話になってる?
[PR]

by sabasuke | 2006-07-15 02:49 | 雑記

<< 上司機内(誤変換) ファイナルファンタジー5 すっ... >>