人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジダン示談   

なにかと話題になっているジダン選手の頭突き問題。
ジダン選手が言うには、
「家族のことを侮辱されてついやっちゃった」
ということらしいですが、
もしそれが本当であるならば、
そりゃまあしょうがないね。

自分のことを言われたならともかく、
自分の大切な人に対する侮辱だもんね。
それは誰だって怒るよね。
当然の結果だ。

だからと言って、
サッカーというスポーツをする場所で、
頭突きなんてかましたら退場になるのは当然だよね。

つまり「頭突き」という暴力に訴えたのがいけなかったんだ。
ここは「頭突き」ではなく、

バズーカ・チャンネルのような殺人シュート

をぶちかませばルール上は何の問題も・・・

しまった! 前と同じオチだ!!
せめてキャプテン翼にしておくんだった!!!


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
e-typingのぺージにつながらなかった。なんかトラブルでも起きた?


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「市井」



正解は「しせい」でした。意味は「人家の集まる所。まちなか。庶民の社会」。
昔、井戸を掘った場所に人が集まり市が立ったことから、こういう言葉ができたようです。
元モーニング娘。の方のことではありません。

by sabasuke | 2006-07-14 03:38 | その他

<< ファイナルファンタジー5 すっ... ナマ足魅惑のマーメイド >>