ナマ足魅惑のマーメイド   

いやー、今日は暑かったですねえ。
最高気温35度オーバーですよ。
酷暑日ですよ。熱帯夜ですよ。
梅雨明け前とはいえ気分はすっかり夏です。

・・・いや、季節を4つに分けた場合、
北半球では6月から8月までの間を夏と呼ぶんだから、
もうすでに夏なんだけど。

とにかく暑い日が続くこの頃でありますが、
僕の部屋のエアコン、
もうかれこれ3年以上稼働しておりません。

いや、別に故障してるわけじゃないですよ。
意図的に稼動させてないんです。

何でかって? そりゃ決まってるでしょう。

電気代がもったいないからですよ!

ザ・節約生活!
冷房代もバカにならんのだ。
浪費はなくさなければならない。

扇風機なんていうステキアイテムもない、
灼熱のような部屋で毎日寝起きしているこの僕は、
だいぶ暑さにも慣れてきました。

3年前は夏に冷房をつけず眠っていた場合、
日が昇るに伴い上昇する気温に耐えられなくなり、
何度も目が覚めてしまったものですが、
今では夏に冷房をつけずに眠っていても、
平気で昼まで眠っていられます。

どんな環境にでも順応していける。
ああ、素晴らしきかな、人体の神秘!

そんな僕でも35度を超えるとちときつくなってくる。
何もしてなくても汗が出てくるもんね。
33度くらいまでなら結構平気なんだけどなあ。

そうだ! 今日みたいな暑い日には海へ行こう!
海へ行って心ゆくまで水着のお姉ちゃんを堪能
泳ぎまくろう! 泳ぐの苦手だけど。

そういえば僕って物心ついてから海に行ったことないんだよね。
小さい時に1回行ったらしいけど全然覚えてません。
岐阜には川はたくさんあるけど海はないからなあ。

川じゃ釣りしてるおっさんはいっぱいいても、
さすがに水着のお姉ちゃんはあんまり・・・
ああ、いやいや、だから、あれだ、
みんな、海でも川でも水遊びは危ないから気をつけてね。

一応言っておきますが冷房が稼働してないのは僕の部屋だけ。
家族がだんらんしてる部屋ではガンガン冷房効いてますですよ。
[PR]

by sabasuke | 2006-07-14 03:03 | 雑記

<< ジダン示談 ファイナルファンタジー4 たた... >>