人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大」してるとなぜか「小」も出ちゃうよね   

ジダンの髪の生え際がベジータなことに気付いたsabasukeです。

さて、本日のネタは再びExcite Bit コネタより、
「座りション男」が増えている!?
についてです。

へぇー。座って小便をしている男性も結構いるんですね。
「尿の飛びちり」か。
確かに汚れるのは嫌だよね。
まして家族で共同で使うものだからね。

ちなみに僕は「立つ派」です。
飛びちりなんて気にしません。
というかあまり飛びちりません。

え? なんでかって?
いいですか、飛びちるというのはですね、
立ったまま用を足すから、
つまり高いところから低いところめがけて排出しているから、
発射点から着地点までに距離があるから、
飛びちっちゃうわけですね。

ですから僕は大丈夫なのです。
そう、だって僕は、

股下の短い男ですから!

立っているにもかかわらず、
かなり低い位置からの排出となるわけです。

おかげで家のトイレはいつもきれい。
すごいですねー。短足に生まれてきて良かった。

・・・って言うわけねえだろ!(泣)


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
437点。ダメだ今日は。キーボードの故障が再発して「ー」打つと1ミスになっちゃうし。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「暖簾」



正解は「のれん」でした。意味は「店先に張って下げる、日よけの布」。
力を入れても手ごたえの無いことを「のれんに腕押し」って言いますね。「ぬかに釘」も同じ意味。

by sabasuke | 2006-07-10 02:53 | その他

<< ファイナルファンタジー4 たた... ファイナルファンタジー4 たた... >>