人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト8 さばけん伝説11 後編   

ヤ:「あ、兄貴! 崖から落ちそうなマルチェロをククールが助けたでげすよ!」
さ:「ホントだ。・・・まあなんだかんだいってもマルチェロはククールのただ1人の肉親だからな」
ヤ:「『血は水よりも濃し』ってことでげすか」
さ:「そうだな。でも『兄弟は他人の始まり』なんて言葉もあるけどな」
ヤ:「・・・なんだか難しいでげすな」
さ:「うん・・・。世の中ってのは矛盾だらけなのさ」
ヤ:「それでもあっしらはこの世界で生きていかなきゃならないんでげすな」
さ:「ああ。・・・生きるって一体何なんだろうな」
ゼ:「おーい、そこのお二人さーん、一体どこに行くつもり?」


ク:「ついに暗黒神ラプソーンが復活しちまったな」
ヤ:「敵の親玉とは思えないほどの迫力のなさでげすな」
さ:「チビだからな」
ゼ:「暗黒神チビソーンね」
ト:「おぬしら言いたい放題じゃな。で、そのチビソーン戦はどうじゃった?」
さ:「いやー、それがまたびっくりするぐらい痛恨連発してきやがりましてね。1ターン置きに痛恨、痛恨で、どっかの北の国を彷彿とさせられましたよ」
ト:「それで被害状況は?」
さ:「1発目、2発目では被害ありませんでした。しかし3発目が着弾し死者が出た模様です」
ト:「こちら側の対応は?」
さ:「すぐさま蘇生魔法発動。その後仲間との協議の結果、テンションをためて最強攻撃を叩き込むことを決定し、敵に大打撃を与えました!」
ト:「それで向こう側はどうなった?」
さ:「一時は倒れたかに見えましたが、更なる力を得て復活。すぐさま攻勢に転じました」
ト:「うーむ、そいつは困ったのう」
さ:「ここは神鳥レティスとの関係を強化し、さらに賢者たちにも協力を仰ぎ、敵の防衛システムを突破、一気に叩くべきだと思われます!」
ト:「よし、さばけん! おぬしに全権指揮を任す! 頼んだぞ!」
さ:「はっ!」
ヤ:「・・・なんだか楽しそうでげすな。あっしもまざりたいでげす」
ク:「楽しんじゃいけない話題だけどな・・・」


ヤ:「ということで、今まで賢者の末裔が死んだところをめぐってオーブを集めるんでげすな」
さ:「そうだ。どっかの塔の最上階とかで死んだ人がいると行くのが面倒なわけだ」
ゼ:「・・・悪かったわね」

by sabasuke | 2006-07-07 00:10 | ゲーム

<< マイペースでいきましょう ドラゴンクエスト8 さばけん伝... >>