人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト8 さばけん伝説11 前編   

ヤ:「今日はボス戦がてんこ盛りでげすよ。まずは黒犬レオパレス戦でげす」
ト:「レオパルドじゃろ。まあええわい。で、どうじゃった?」
さ:「そりゃもう不思議なタンバリンもあることだし、楽勝ですよ・・・と言いたいところですが、実はそうでもなかったんですねー」
ト:「なんじゃ? おたけび連発されてテンションためられんかったとか?」
さ:「いえ、そういうわけじゃないんですけどね」
ク:「早い話、油断のしすぎだ」
ゼ:「速攻で倒してやろうと意気込むあまり、回復を怠ったのよね」
ヤ:「ピオリムも使ってなかったんでげす」
さ:「そう。おかげで痛恨食らって僕死亡。次のターン、ザオリクを使う前にククールが痛恨で死亡。ヤンガスは残りHP100ちょっと、ゼシカは回復手段を持ってないから、ヤンガスがメガザルを使う前に攻撃されたらほぼ全滅確定という、大ピンチに陥ったわけです」
ト:「それでどうなったのじゃ!? ヤンガスは間に合ったのか!?」
ゼ:「その前に私の放ったメラゾーマでなんとか倒せたわ」
ト:「そうか。ギリギリじゃったのう」
ヤ:「緊迫した戦いになったでげす。想定の範囲外でげす」
ク:「油断大敵ってことだ。敵を侮るのはよくないぜ」
さ:「そうだな。ザコだと思ってナメちゃいけないんだ。今度からはたとえスライム1匹が相手でもギガスラッシュぐらい使わなきゃいけないな」
ト:「・・・いや、そこまでいくとただの無駄づかいじゃ」

ヤ:「ここでマルチェロの野郎が謀反を起こすんでげすよね」
ゼ:「ええ。私たちと自分の上司だったニノ大司教に法皇様襲撃の罪をなすりつけたのよね。そして私たちは煉獄島に投獄されちゃったのよ」
ヤ:「結局1ヵ月以上も獄中で暮らすことになったでげす。想定の範囲外でげす」
ゼ:「ところでククール、さすがに元気ないみたいね・・・」
ヤ:「仕方ないでげすよ。実の兄のことでげすから・・・」
ク:「あ、いや、ファイアーエムブレムのニノはかわいい女の子だったのに、こっちのニノはただのなまぐさ坊主だっていうのがどうにも納得いかなくてな・・・」
さ:「やっぱりククールもそう思ってたか。実は僕もなんだ・・・」
ク:「そうだよな。同じ名前であの違いは反則だよな」
ゼ:「・・・あんたたちはどこにいても楽しそうでいいわね」


さ:「そんななまぐさ坊主の方のニノの助けを借りて煉獄島から脱出。いよいよマルチェロと決着をつける時がやってきました!」
ヤ:「今度は油断しないで戦うでげすよ」
さ:「まずはいつも通りチーム呼び! なおメンバーはハルク、アポロン、ギガンツからキラーマシン3人衆にチェンジしております」
ヤ:「おお、トリプルブルーメタルによるジェットキラーアタックでげすな!」
さ:「うむ。あの某有名機動戦士アニメのパクリ技だ!」
ヤ:「さすがに強いでげすな。でもトリプルソードが出ると普通に攻撃するより弱くなるでげす」
さ:「それが欠点だな。でも大ダメージは与えた。後はタンバリンでテンションあげて、ギガスラッシュやゴールドラッシュを叩き込めばバッチリだ!」
ヤ:「あ、もう倒したでげす。楽勝でげしたな」
さ:「もともとザコだからな。今回は油断せず万全を期して戦ったんだから当然だ」
ヤ:「まさに想定の範囲内でげすな」
さ:「今日はそのフレーズをよく使うな。何かあったのか?」
ヤ:「最近見ないからちょっと懐かしんでるだけでげす」

by sabasuke | 2006-07-06 23:25 | ゲーム

<< ドラゴンクエスト8 さばけん伝... 衝撃の事実発覚 >>