人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語は難しいね   

最近「カーズ」っていう映画のCMを見たんですよ。
まあ見てのとおり車の物語、
つまり「Cars」であるわけなんですが、

この「カーズ」という言葉を聞いた瞬間、
即座にこれはホラー映画だなと、
つまり「Curse(呪い)」であると思ってしまった僕は、

どう考えてもゲームのやり過ぎです。

・・・そうか!
これがウワサの「ゲーム脳」ってやつか!(違う)

いやもうホント、そんなんで大丈夫ですか、sabasukeさーん?

・・・返事がない。ただの廃人のようだ。

おお、sabasukeよ。壊れてしまうとは情けない。
そなたにもう一度機会は与えない。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
454点。だったのはいいとして、英文214点って何だ!? 大丈夫か僕!?


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「校倉」



正解は「あぜくら」でした。意味は「三角形などの木材を井桁に組んでつくった古代の高床倉庫」。
そんなの聞いたことねーよ。学校で習った? マジで? いつ? 中学校の時?
あー、だったらしょうがないな。僕中学校行ってないからな。わかんないよ。うん、しょうがない。

by sabasuke | 2006-07-03 02:42 | その他

<< ドラゴンクエスト8 さばけん伝... ドラゴンクエスト8 さばけん伝... >>