人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドセイント   

僕はね、オーロラエクスキューションなわけですよ。
アヤパンもギリギリでオーロラエクスキューションですね。

父と祖父はピラニアンローズとかロイヤルデモンローズ、
母はライトニングボルトかライトニングプラズマ、
祖母は積尸気冥界波(せきしきめいかいは)なんですね。

それで友人はグレートホーンだったりして、
もうちょっとでスターライトエクスティンクションだったのにとか言いながら、
やっぱりギャラクシアンエクスプロージョンもいいよなー、
なんて会話を昔してたわけです。

・・・ええ、なんと言いますか、

2日続けて元ネタ知らないと意味不明

な話をしてしまって申し訳ございませんでした。

ちなみに元ネタはこれです。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
438点。ダメじゃん。でも長文タイピングで500出しました。いぇい!
最近気付いたこと。打つときに何も考えてないと高得点が出る。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「遊山」



正解は「ゆさん」でした。意味は「野山などへ遊びに出かけること。『ピクニック』の意の老人語」。
「物見遊山」なんて言いますよね。ってか「遊山」だけだとあまり聞かないですね。

by sabasuke | 2006-07-01 03:30 | その他

<< ドラゴンクエスト8 さばけん伝... 吸わないから別にそう気にならないけど >>