いくつになっても   

老人大戦争勃発!

よわい80を過ぎた老人たちが繰り広げる飽くなき争い。
「もうあなたなんかとは口をきかない!」

かつては共に談笑し合ったり、時には共に旅行に出かけたりと、
数十年の歳月をかけて育んできた固い絆。

そんな仲間たちと築いてきた友情が、ほんの些細な出来事で、
今脆くも崩れ去ろうとしていた。


とまあ、これが家のばあ様とご近所の茶飲み仲間たちのお話。
なんかね、喧嘩したらしいんですよ。しょうもないことで。
まあ詳しく書くと長くなるので詳細は割愛しますが、
とにかくすっかり気まずくなっているようです。
ばあ様もすっかりへそ曲げちゃって、お互い謝るつもりはないようで。

別にイジメとかがあったってわけじゃないんですけどね。
・・・いや、それに近いことはやってたかな。他所のばあ様に。
もっともそのイジメられてた(に近い)ばあ様っていうのがちょっと、
ってかかなり変わり者で・・・というか性格に問題がありまして、
あれじゃちょっと普通の人が普通に接するのは無理だよなぁ、
って感じでしたが。まあ今回の件とは関係ないんだけど。

結局僕が何を言いたいのかというと、「人付き合い」って大変だな、ってこと。
子供の時も大人になっても、学校で、あるいは職場で、
イジメにあったり、人間関係が上手くいかなかったりと、
悩んでいる方は多いのではないかと思います。

そしてそれは残念ながら老人になっても続くようです。
おお、人間とはなんと愚かな生き物なのでしょう。
欲望と裏切りと嘲笑が渦巻くこの世界で、
人は生きている限り救われることはないのだろうか?(大げさ)


でも大丈夫。心配することはないさ。
そんな「人付き合い」に悩む君に、今日はとっておきのアイテムを紹介しよう。

それがこの「ひきこもり」だ。
「家から出ない」「部屋から出ない」「自分の殻から出ない」
と段階別に分けられているから、初心者でも上級者でも、安心して使えるよ!

さあ、これで君も今日から「ひきこもり」の仲間入りだ!
まどろっこしい付き合いなんかもうやめて、妄想と2次元の世界へ飛び込もう!
レッツ エンジョイ ライフ!

(注)
現在この商品は販売されておりません。
もしどこかで見かけてもご購入されないことをオススメします。
[PR]

by sabasuke | 2006-06-17 03:19 | 雑記

<< たんさん ドラゴンクエスト7 さばっぺ冒... >>