レッツ ゲームレビュー!(偽)   

・オロゴンクエスト
伝説の勇者ボヴィー・オロゴンが竜の神様の助けを借りて、魔王を倒し世界を救うまでを描いた壮大な物語。日本を代表する超人気RPG。

・ハイになるファンタ爺
ファンタを飲むことによってスーパーハイテンション状態になれる爺さんが、飛空挺や菓製永森に住むといわれる幻の黄色い鳥に乗って世界中を冒険する超大作RPGシリーズ。

・浪漫Sing佐賀
佐賀県民の佐賀県民による佐賀県民のための佐賀カラオケ大会に出場するため、佐賀県中の人がトランク一つだけでカラオケ会場を目指す様子を描く、浪漫あふれるフリーシナリオRPG。

・政権伝説
「マナの樹保護法案」をめぐり熾烈な争いを繰り広げる与党と野党。後の世まで語り継がれていくであろう伝説の国会が今始まる!

・禁句ダメハーツ
次々と繰り出される放送禁止ワードに君は上手く「ピー」を入れられるか!? 華麗なアクションと魔法で迫り来る禁止ワードを阻止せよ! デ○ズニーも著作権とか厳しいらしいからミ○キーマ○スなんかも要チェックだ!

・バス気に入り風呂入る
天上に住む神々の間で巻き起こった空前の風呂ブーム。最高の温泉の素を求めて今、地上を戦乙女たちが駆け回る! もうすぐ新作が発売される予定。

・スーパーマジオクラ足らず
とあるスーパーが社運をかけて開発した弁当に添えるはずのオクラが、ひげを生やした謎のオヤジに盗まれてしまった! オクラを取り戻すために緑の制服を着た店員が冒険を繰り広げる不朽の名作アクション。

・あいやーエルサレム
中近東を旅行中だった中国人男性李さん(仮名)が、なぜか国家の存亡をかけた戦争に巻き込まれていく名作シミュレーションゲーム。炎の紋章は李さん(仮名)家の家紋だ!

・デルタの新説
A2乗+B2乗=C2乗。数学界に革命を起こした男ピタ・ゴラースが、この公式を導き出すために多彩なアクションを用いながら様々な謎を解き明かしいく様を描いた至上の作品。

・ブレス・オブ・歯医者
主人公の田中流(たなか・りゅう)は小さな町で歯科医を営む何の変哲もない普通の青年。しかし彼はまだ気付いていなかった。自らが持つ凄まじき口臭に。そしてそれが原因で恐るべき戦いに巻き込まれていくことに。毎回主人公の名前は「りゅう」で固定の人気RPGシリーズ。

・ロック万
お酒1杯1万円。ぼったくりバーに入ってしまった天才ロボット技術博士が、バーから抜け出すために奮闘する有名アクションゲーム。逃げ切れば支払い「ゼロ」。捕まれば所持金「ゼロ」。

・テイルズ・オブ・ジ・あびる
あびる・ゆーう物語。

・ズラで薄
髪の薄いパイロットが決してずれないズラを求めて宇宙へと旅立ったが、突如謎のエイリアンの襲撃を受ける。無事逃げ切ることが出来るのか!? 痛快シューティングゲーム。

・介護ババアと
老人介護施設に勤める男女が、実験により生物の限界を超えた恐怖のおばあさんと遭遇するアットホームなホラーゲーム。君はこの恐怖に耐えられるか!?

・新・三国武装
国交情勢が悪化した某三国により繰り広げられる、覇権を争う壮大な戦い。現代兵器を使いこなして襲い来る敵を打ち倒せ! 爽快感たっぷりの人気アクションゲーム。

・不倫中キスも
ドライブデートを楽しむ不倫カップル。ひやかしに来た暴走族を振り切って二人だけの世界へ。ねぇ、キスして。(18禁)

・まな板血の夜
とあるペンションで起こった真冬の惨劇。客に美味しい夕食を出そうと料理をするオーナーの指に突然激痛が走る。とめどなく溢れ出る赤い液体。ペンション内にとどろく悲鳴。選択肢を選びながら進めていくマルチエンディング型のサウンドノベルゲーム。


・・・まあたまにはこういう日もあるよ。
元ネタとかけ離れ過ぎてるからって文句は受け付けません。
[PR]

by sabasuke | 2006-06-16 03:35 | 雑記

<< 時間を置いてからもう一度 ドラゴンクエスト7 さばっぺ冒... >>