僕はこういう人間です   

レッツ、性格分析! 以下のような結果になりました。

型番:内向- 感覚- 感情 -統制
気質:保守性
タイプ:組織人
主文:帰属意識が強く、組織に忠実です。

解説:
あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点:
調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス:
相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。


だってさ。・・・うん、結構当たってんじゃね?
我ながらこんなやつだと思う。

そうかー。僕は相手を尊重しすぎなのかー。利用されないように気をつけなきゃな。
でも僕は人を尊重はするけど信用はしないからなー。難しいなー。

あ、ただ僕は他人のプライバシーを詮索するようなことは絶対致しませんですよ。
僕自身秘密主義的なところがあって詮索されるの嫌いなので。人にも聞きません。


ということでこの性格分析、さあ、みんなもやってみな! ・・・気が向いたら。

なんだかんだ言っても自分の性格を一番よく知っているのは自分自身。
それなのに自分の性格を分析する必要があるのだろうかと疑問に思ったり思わなかったり。
まあ自分の意外な一面に気付く可能性だって無きにしも非ずだし、別にいいか。

とりあえず今日の記事はどう見てもほとんどコピペしただけの手抜きでした。
[PR]

by sabasuke | 2006-06-14 03:15 | 雑記

<< 雌雄同体生物が活発になる季節 ドラゴンクエスト7 さばっぺ冒... >>