薬は飲まぬ   

あー、頭が痛い。頭が痛くて気持ち悪い。
でもブログの更新はしっかりやる。
どうでもいいような事ほど真剣に取り組むダメ人間sabasukeです。

「3日で1キロダイエットする」と公言してから、今日で3日目。
早速ですが結果を発表したいと思います。
本日の体重は、

昨日と同じ51・3キログラム。

ぬおおー! 目標達成ならず! 無念じゃー!!
ただでさえダメ人間なのに有言不実行男の烙印まで押されてしまった。
なぜだ!? なぜ失敗した!? この3日間の生活を振り返って原因を探ってみよう。

間食(おやつ)を控えた
まったく食べなかったというわけではないが、食べてもハッピーターン1、2枚程度。
十分許容範囲内だろう。問題ないはずだ。

夕食(夜食)を控えた
ヨーグルトだったり、小さく切ったフランスパン2きれ程度だったり、そう食べてない。
我ながら節制した自覚があるので、これも問題ないはず。

ファンタを飲んだ
炭酸が抜けきる前に少しでも減らそうと、普段ならお茶を飲むところでもファンタを飲んでた。
・・・はい、明らかにこれが原因ですね。そんなもん飲んでちゃやせないよね。

でもまだちょこっと残ってるんだな、これが。もうかなり炭酸抜けちゃったけれども。
しかし貧乏性なので最後まで飲みきらないと気が済まない。
食べ物を残すなんてもったいなくてできない。捨てるなんてもってのほかだ。

・・・もしかして僕はダイエットには向いてない性格なんじゃなかろうか。
世界ではノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが「モッタイナイ」をの言葉を広めようとしている今日この頃。
「誰も食べないんだったらもったいないから傷む前に僕が食べるよ」
などとついつい食べ物をついばんでしまう。
まさか「もったいない精神」が仇となりダイエットに失敗するとは何たる誤算!

いかん、このままじゃいかん!
鬼だ! 心を鬼にして夕飯のおかずを三角コーナーにポイするんだ!
・・・僕には・・・無理だ。そんなことできるわけがない・・・。

ただ僕の場合「もったいない精神」ではなく、ただの「ドケチ」なだけのような気がする。

とにかく僕のダイエット計画は見事に失敗したわけでございます。
さあ、笑え! この愚かな男を好きなだけあざ笑うがいい!
覚悟はできている。いくらでも非難してくれて構わん!
ちょっと布団をかぶって号泣すればすむ話だ!
さあ、笑いたまえ!

とりあえず今日はしんどいのでこのままへばります。おやすみなさい。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-28 02:51 | 雑記

<< 謎は全て解けなかった テイルズオブシンフォニア ラン... >>