テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記8   

南島の修道院でゼロスの妹セレスにクルシスの輝石をもらったら、救いの塔へ向かいます。ここで再びクラトスと戦闘。・・・強いじゃん。ちょっと油断するとバタバタと仲間が死んでいく。こんなに強かったっけ? ライフボトル9個も使っちゃったよ。

天使たちに捕まりウィルガイアの牢屋に入れられます。しかしリーガルが必殺のかめはめ波で牢屋をぶち破り脱出。そんなことできるなら最初から使え! 今回はロイドたちを助けるため特別に使ったって言うけど、世界を救うために使え!

緊急用ワープから救いの塔へ。無重力空間を抜けて進んでいきます。無重力空間では1歩足を踏み出したら壁に当たるまで止まる事ができません。・・・それって氷の床と同じじゃない? ユグドラシルと戦闘になりますが、しばらく戦ってると勝手に戦闘が終わります。

アルテスタの家へ。ここでクラトスの正体が明らかになります。ゼロスの好感度が1位の場合、コレットと共にゼロスも家から出てきて落ち込んでるロイドを励ましてくれます。他のキャラは好感度1位でも家から出てきてくれません。ザ・特別扱い。その後ミトスの正体も判明し、ザコ天使たちと戦闘になります。もちろんザコなので弱いです。

フラノールへ。夜中ロイドに会いに来たゼロスと語り合う。そしてゼロスの悲しい生い立ちを知る。半端じゃなく不幸な過去を持ってるゼロス君。人を見た目で判断しちゃいけません。きわどい海パン姿をバカにしちゃいけません。

再び救いの塔へ。ここでは先へ進むたびに仲間が1人ずつ減っていきます。入り口でコレットとゼロスが離脱。そしてゲートキーパーと戦闘。さっきのクラトスに比べれば格段に弱いので問題ありません。その後リーガル、しいな、リフィル、プレセア、ジーニアスと順番に抜けていき、最後はロイド1人。でもボス戦前に全員戻ってくるので大丈夫です。

五聖刃の長プロネーマ(2回目)と戦闘。戦闘中のBGMが「そして僕にできるコト」のままだ。結構好きだ。なおプロネーマは弱いです。お供も2匹いるけど全然問題なし。

そのままユグドラシルと連戦。過去2回の戦闘では倒せませんでしたが、今度こそ決着をつけます。光属性の攻撃は効かないので、うっかりU・アタックで福音とか使わないように気をつけましょう。タイムストップで時を止められてる間にリフィルが殺された。それ反則だろ。あとレーザー連発もうっとうしい。でもクラトスの方が強かった。

ヘイムダールでデートイベント。お相手はもちろんゼロス君。男同士でもデートっていうのか知らないけどデートイベント。誰が相手でも最後はエクスフィア探しの旅に出ることで落ち着くのね。

トレントの森最深部でロイドとクラトスの一騎打ち。さっき4人がかりで苦戦したのに大丈夫か? って思うかもしれないけど大丈夫です。クラトスの術を避けて背後に回りこみ、連携決めれば楽勝。個人的に好きな連携は虎牙破斬→秋沙雨→飛天翔駆(スカイキャンセル)です。コンボ重視なら驟雨双破斬。

続いて精霊オリジンと戦闘。家の近所にそういう名前の弁当屋はありません。見た目マッチョのくせに結構術で攻撃してくるオリジンさん。ぶっちゃけ弱いです。誰1人瀕死にさえならず勝利。

その後ゼロスの体がミトスにのっとられてピンチ! みたいなところで今日は終わりです。クリアするだけなら明日にもできるな。サブイベントをどうするか。闘技場とアビシオンはやっとこうかな。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-26 23:53 | ゲーム

<< やっぱり大好き○○えもん グレープ味 >>