テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記7   

ノヴァの竜車(竜車ってなんだ?)でリンカの実をもらいます。リンカといっても最近よくバラエティーで見かける元カリスマモデルとは関係ありません(当たり前)。精霊とユニコーンの力を借りてリンカの木をよみがえらせたら、マナの守護塔へ向かいます。

塔の頂上で光の精霊チャゲ&アスカ・・・じゃなかった(超ベタ)、ルナ+アスカと戦闘。気付いたらリフィルとゼロスが封印状態にされてた。全然回復してくれないからおかしいと思ったよ。ええ、もちろん回復が遅れたせいでゼロス君が死んじゃいましたとも。まあ気にしない気にしない。

クラトスが一時的にメンバーに加入。イセリア人間牧場へ。パーティーを2つに分けることになります。ボス討伐に連れて行くメンバーはプレセア、ゼロス、クラトスに決定(ロイドは強制)。ロイド君を戦闘に参加させるの久しぶりだなあ。ごめんね。主人公なのに扱い悪くて。

五聖刃の1人フォシテス+ウインドコア×2とバトル。結構強かった。フォシテスの攻撃力が高く、1撃で受けるダメージが大きい。本日2度目のゼロス君ダウン。やっぱあんな格好してるからな。狙われてるんだきっと。

牧場を出たところで、しぶとく生きていたフォシテスがイタチの最後っ屁。人をかばってコレットがフォシテスに撃たれた瞬間、なんと水着を着ていたはずのコレットがあっという間に普段の服装へ驚異の早着替え。いや、話の演出上普通の服着てないと困るのは分かるけどさ、違和感ありまくりですよ。何も撃たれた瞬間に変化せんでも。

イセリアに帰郷。文句タラタラとロイドたちを責める村長にプレセアたんが会心の一言。
「・・・生まれや育ちや・・・その人にとってどうにもならないことを、あげつらねて傷つける。あなたこそ・・・人ではないです」
まったくですな。でもそんな奴って結構いるんだよね。いやよねー、ほんと。

その後アルテスタの家→サイバック→メルトキオと移動。メルトキオ地下でヴァーリを成敗します(戦闘にはならない)。このゲームっていくら敵とはいえ、ちょくちょく人(ハーフエルフ)殺してるよね。怖いね。教皇を追放したらさらにアルタミラ→サイバックと移動しジルコンを入手。あちこち飛び回るだけのイベントはめんどくさい。

ミズホの里によって、しいなとくちなわの一騎打ちに挑戦。火属性を吸収できるまで耐性上げておけば、くちなわの攻撃で回復できるので楽勝です。連携の最後に炸力符でふっ飛ばしながら攻撃してれば余裕。勝つと武器もらえるけど大入袋の方が強いからいらない。

ユミルの森へ。ここもとってもめんどくさいダンジョン。画面を切り替えても倒した敵が復活しないのが救い。青い蝶が飛んでいる花のところでソーサラーリングを使っていけばクリアできる。昔5連続で魚にユミルの実を食われたアホは僕です。

ヘイムダールで長に杖をもらったらラーセオン渓谷へ。どの花にどのフルーツを使えばいいかはまだギリギリ覚えていた。珍しい事もあるもんだ。奥でプランティクスと戦闘。でかい植物。たいして強くないです。なぜかU・アタックが不発に終わることが多い。別にいいけどさ。

この辺で今日は終了。そろそろ終盤ですな。すでに全員レベル100超えてます。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-25 23:51 | ゲーム

<< 心友 SPY >>